お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事188 今月は、スポーツジムにいけるかな?まだ、無理かな?

 

 

ワクチン接種が、進んできたようですね〜。

 

去年から、ずっと、スポーツジムに行こうと、

 

安い靴と、安いリュックを楽天市場で、買い揃えてました〜。

 

f:id:diving11874tan:20210602184741j:image

 

 

近所の、スポーツジムが、

今月(6月)に入会すると、お得のようです。


🌟セキュリティーキー発行手数料:0円(通常:5,500円)
🌟6月の月会費:日割り
🌟7月の月会費:半額 3,740円(税抜価格3,400円 消費税額等340円)

 

お得な

今月中に、入会したいけれど、こればかりは、どうしようも、ないので、コロナの状況をみていくしかありません。

 

近いうちに、会社や、大学でも、ワクチン接種が始まるそうですね。

 

ここまで来るのに

その裏側では、医療関係の方や、それ以外にも、コロナを担当してる、役所の職員さん達も、過労死の基準を超える残業をしています。

 

 

患者さんの症状や、後遺症、差別などをテレビでみると、感染したくないし、もし感染したらどいしようと不安になります。

 

そして、感染した人のために、自らもいつ感染してもおかしくない状況で、人材も設備も足りない中で、治療をするお医者さんや、看護師さんや、感染を防ぐために凄く頑張ってくれてる人を 考えると、苦労をかけないように、自分のことだけじゃなくて、お互いに、感染しないように、気をつけないとと、思います。

 

もう少しのような気がしてきました。

 

 

オリンピックも、外国の方が、来日を はじめたり、着々と進んでますね。

いろんな意見は、あるけれど、やらない方が良いと、思っていた時期もありますが、

安全に、何事も無く、素晴らしい、オリンピックを開催して欲しいです。