お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事147 業務用スーパーの『リッチチーズケーキ』が美味しい

 

f:id:diving11874tan:20210111090320j:image

 

 

久しぶりに、業務用スーパーで、買い物をしました〜。

業務用スーパーは、普通のスーパーでは、売ってない、変わった食品が、あって、見てるだけで、楽しいです。

 

ですが、

 

今は、コロナ、のんびり、買い物をしていられません。

開店の9時に行って、さっさと、買い物を済ませました。

 

 

f:id:diving11874tan:20210111090505j:image

迷わず、バンバン、カゴに入れたので、要らないものまで、買ってしまいました〜。😓

 

が、

 

今日の買い物の目的のものも、ちゃんと買ってきました〜。

 

コレです!👋

 

 

リッチチーズケーキ!!🧀

f:id:diving11874tan:20210111090320j:image

250円ぐらい

 

 

コレが、と〜っても美味しいんです。

 

 

 

一緒に、業務用スーパーで買った、

クレープ屋さんの味に似てる、

あっさり、美味しい、

ホイップクリームを 絞って、いただきます。

 

 

f:id:diving11874tan:20210111091556j:image

200円ぐらい

 

 

 

では、では、

 

 

f:id:diving11874tan:20210111091957j:image

 

う〜〜ん!

と〜っても、美味しいです。

ホイップクリームを、もっと、た〜っぷり、絞った方が、断然、美味しいのですが、写真を撮るので、控えめにしました。

フルーツをのせたら、彩りもよく、さっぱりして、もっと、美味だろうな〜。

(今、出回ってる、イチゴなどのフルーツは、私の ハンノキ花粉症を悪化させるので、今の時期は、フルーツは、控えています。バナナだけは、食べていますが、、、。)

 

 

f:id:diving11874tan:20210111092651j:image

余計なものまで、買ってしまいましたが、

母と ゆっくり、食べようと思います。

 

 

久しぶりに、朝一に、業務用スーパーで、駆け足で買い物をしました。

ゆっくりできませんでしたが、珍しいものがあって、楽しくて、気分転換になりました。

 

コロナの中、

我慢も必要ですが、我慢ばかりでは、やっぱり、ストレスになります。

人混みの無い、場所や、時間を選んで、普段とは、違う、所に行ったり、物を見たりして、

少しでも、ウキウキ、ワクワクして、ストレスを溜めないようしています。

 

混んでいないだろう、と、行ってみたものの、人が、沢山いるときもあります。

そんな時は、中には、入らないで、帰ります。

 

車で、出かけた時は、いつもなら、途中、綺麗なレストランで、食事をしたりしてましたが、

コンビニで、飲み物やオニギリやお菓子を買って車の中で、食べたりするのも、安くて、美味しくて、楽しいものです。

 

コロナが、大変な事に なってますが、

感染防止対策を充分して、

ストレスを溜めない、

楽しい生活が、送れるように、

工夫して行きたいと、思います。