お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

2021-01-30から1日間の記事一覧

137話 ⭐️ 悪い癖

買い物をして、たまったポイントで、投資信託を ちょこちょこ買っています。 楽天証券では、楽天ポイントで、ちょこちょこ 投資信託を買っています。 SBI証券では、Tポイントで、ちょこちょこ 投資信託を買っています。 自分のお金だけでなく、ポイントで、…

🌺出来事149 北海道、釧路名物お取り寄せ

北海道、釧路から、お取り寄せしました〜。❄️ 釧路グルメ、 どんな、味か楽しみです〜。 ◯ 釧路名物魚政 さんまんま 150g×2本 1700円税込 さんまんまは、すごく、美味しいらしいです。 しょうゆタレに漬け込んだ 秋刀魚と、大葉で包んだご飯をサンドして、炭…

🌺出来事148 北海道の好きなお菓子を お取寄せしました〜。

北海道の好きなお菓子ばかりを お取寄せしました〜。❄️ 箱を並べるだけで、テンションが上がります。❄️ コロナに耐えて、 旅行を我慢して、外食を我慢して、寒さに耐えて、 最近は、ハンノキ花粉にも耐えて、 耐えと、我慢ばかりでは、疲れや、ストレスが、…