お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事189 お取り寄せ

 

 

久しぶりにお取り寄せをしました〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20210603181331j:image

国産きなこ大豆と、 サクサクココナッツ、

どちらも、美味しいです。

(人それぞれ、好みは、ありますが、、、。)

 

 

 

f:id:diving11874tan:20210603181552j:image

国産きなこ大豆

3袋で1,000円(送料込)

 

名前のとおり、大粒の大豆にきなこを たっぷりまぶした、お菓子です。

大豆は、堅いと、思いきや、軽くて、簡単にサクサク砕けます。

きなこが、ほんのり甘くて、懐かしい味です。

軽くて、つい、あとを引いてしまいますが、栄養満点で、食べすぎは、良くないそうです。

お茶を飲みながら、食べるのが、いいです。

 

 


 f:id:diving11874tan:20210603182530j:image

サクサクココナッツ

2袋で、1,600円(送料込)

 

ココナッツを乾燥させた、お菓子です。

シャリシャリ食感が好きです。

そのまま、食べても、美味しいですが、少し、塩気があって、あまり塩を好まない私は、ヨーグルトや、玄米フレーク入れて食べています。

湯せんで、溶かしたチョコレートをかけたり、アイスクリームにいれても美味しいです。

ココナッツ好きには、たまらない、お菓子です。

 

 

では、味見です。

f:id:diving11874tan:20210603183742j:image

やっぱり、美味しいです。

自然の味で、カラダに優しく感じます。

 

やっぱり、ココナッツは、何かに入れた方が、塩気を感じなくて良いです、けれど、、シャリシャリ食感は、たまりません。

 

ちょこちょこ食べて、すぐに、無くなりそうです。🥥