お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事148 北海道の好きなお菓子を お取寄せしました〜。

 

 

 

北海道の好きなお菓子ばかりを

                              お取寄せしました〜。❄️

 

 

 

f:id:diving11874tan:20210129105117j:image

箱を並べるだけで、テンションが上がります。❄️

 

 

 

コロナに耐えて、

旅行を我慢して、外食を我慢して、寒さに耐えて、

最近は、ハンノキ花粉にも耐えて、

耐えと、我慢ばかりでは、疲れや、ストレスが、たまるばかりで、

 

 

健康に、良くありません。

 

 

たまには、とびっきり、美味しいお菓子を、

                           食べて、リフレッシュ〜。❄️

 

 

 


六花亭      

    大平原 6個入  800円 税込

f:id:diving11874tan:20210130061432j:image

大平原、大河ドラマのような名前と和風の包みです、、、。

 

中は、

 

f:id:diving11874tan:20210130061448j:image

シンプルで、しっとり マドレーヌのような、お菓子です。

大平原、やっぱり、美味しい〜。

他と、何かが、違うんです。わからないけれど、、、。

 

 


六花亭     マルセイバターケーキ

    5個入 700円 税込

f:id:diving11874tan:20210129105246j:image

箱を開けて、

黄色い包みを、見た瞬間に、

美味しいバターケーキが、思い浮かびます。

 

 

f:id:diving11874tan:20210129105255j:image

ふわっと、しっとり、ずっしり、シンプルで美味しいです。

写真では、伝わりにくいですが、わりと大きくて、食べごたえがあります。

 

 

 

六花亭      マルセイビスケット

   12枚入 640円 税込

f:id:diving11874tan:20210129105220j:image

f:id:diving11874tan:20210129105224j:image

マルセイバターサンドのクッキーの部分です。

軽くて、ザクザク粗め、適度に甘くて美味しいです。焦げてる?ような味も、いい感じ。

ビスケットと言うより、素朴な田舎のクッキーかな。❄️

 

 

 

石屋製菓    白い恋人

    9枚入  648円 税込

f:id:diving11874tan:20210130061833j:image

北海道の菓子代表です。

5月まで、日持ちするので、後で、ゆっくり、頂きます。

 

 

 


◯きのとや 札幌農学校ミルククッキー

    12枚  583円 税込

f:id:diving11874tan:20210129105516j:image

f:id:diving11874tan:20210129105521j:image

しっとり、サクサク、ほのかに甘くて、キメの細かい優しいクッキーです。ほのかにチーズの味もするような?

美味しいです。

 

 

    最後は、

 


◯柳月    三方六 プレーン

   1本 680円 税込

f:id:diving11874tan:20210130063327j:image

 

三方六を食べた後は、

当分の間、他のバームクーヘンが食べれなくなります。

コンビニや、スーパーに売ってるバームクーヘンも、美味しいけれど、

三方六を食べた後は、

どのバームクーヘンも、もの足りないよいな、パサパサに 感じたり、美味く感じなくなります。

(三方六を 知らない方が、幸せかも、と思うこともあります。)

 

 

 

周りは、チョコレートで、白樺模様が描かれています。

 

f:id:diving11874tan:20210130062133j:image

食べやすいように、切ってあります。

 


f:id:diving11874tan:20210130062128j:image

大平原とコラボしました。

 


f:id:diving11874tan:20210130062142j:image

ホイップクリームをたっぷりのせて、💕

 

美味しい〜。😋

幸せ〜❄️ 💕

 

 

三方六は、

周りのチョコレートの部分が、ぶ厚くて、しっかりチョコレートを食べてる 感じがします。

年輪のところは、ぎっしり、蜜度がこく、ずっしり、しっとり、食べ応えがあります。

(蜜度は、ありますが、固いわけでは、ありません。)

甘さは、スーパーやコンビニで売ってるのより、控え目です。

 

 

北海道のお菓子は、別物です。

どうして、こんなに、美味しさが、違うんだろう?

 

 

 

お取り寄は、

お店がちゃんとあるか調べて、

選んでいる時が楽しくて、

注文から、届くまで、早く来ないかな〜!

って、待ち遠しく、

荷物が、何処にあるのか、追跡してみたり、

届いて、箱を開ける瞬間が、

ワクワク 、、、して、、、、

食べるだけじゃなくて、

そんな時間も、気持ちが盛り上がって、免疫が、アップして、健康に良いんじゃないかな、

って、思います。

 

 

コロナに気をつけて、制限を守りながら、楽しく過ごそう!

 

 

 

 

宮古島でコロナ感染が急速に拡大して大変なことになっているようです。

宮古島は、一番、好きな所です。

早く、落ち着きますように、、、。

 

f:id:diving11874tan:20210130053355j:image

宮古島池間島付近の海です。

一昨年、訪れた時の写真です。

また、行きたいな〜。