お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事379 4回の目ワクチン完了

 

今日は、午後休暇をとって、コロナのワクチン接種に行きました。

 

4回目のワクチン接種、やるかやらないか迷ったけれど、

高齢の母がいるので、やっぱり、やって、おいた方が良いと、接種しました。

 

お医者さんに、恐らく、同じような副反応が出るでしょうと言われ、予想と、覚悟は、しているものの、お医者さんに、言われると、やっぱり、恐怖。

 

2回目と3回目のワクチンで、ワクチン接種の翌日から2日間ぐらい、熱と、頭の血管がバクバク膨らんだり縮んだりする感じがしたり、関節痛もあったり、、、熱が下がっても1週間ぐらい、調子が悪くて、このまま、治らないかも、って、不安になたり、、、。

もうワクチンは、やりたくないと思っていました。ワクチンは、3回で、最後と、決めてました。

 

まさか、4回も、ワクチンやるなんて、、、😓

 

明日の発熱に備えて、

洗濯は、あと少し、今、洗濯機を回しているのが終われば、完了。

 

水分補給と、解熱薬の準備完了。

f:id:diving11874tan:20221028164027j:image

 

 

景気付けに、スーパーに行くのも面倒くさかったので、ローソンで、食べたいものを買ってきました。

f:id:diving11874tan:20221028164146j:image

明日明後日は、熱で、食欲もなくなると思うので、

さっき、全部の袋を開けて、ちょっとずつ、食べました。とりあえず、全種類食べて満足。

残りは、熱が下がってからゆっくり食べます。

 

ちなみに、

無印のてんさい糖のビスケットが結構気に入ってます。ローソンの砂糖の入っていないクッキーも、なかなか美味しいです。

スーパーで買うより割高かもしれないけれど、これぐらいの楽しみは、やらないと、、、。

個包してあると、もっと、嬉しいんだけどな、、、。

 

 

せっかくの休み土日が潰れるのも、酷いと思ったり、、、。でも、ワクチンをやって、おけば安心できるし、、、、。

いつまで、続く、しぶといわぁ〜。

 

 

〜翌朝〜☀️

4時ぐらい、少し腕が痛いくらいで、大丈夫かも、、、。って思っていたら、、、。

 

6時過ぎ、身体中が熱くなって、寒気がして、あちこち痛く、頭痛、だるさがでてきました。

熱は、38.5度

f:id:diving11874tan:20221029063041j:image

 

薬を飲んで寝てるしかありません。

 

だけど、2回目、3回目のワクチンよりは、腕の痛みは、少ないし、体調も、ましかも、、、?。今のところは、、、。

 

 


〜翌々日の朝 10月30日〜

4時

体調良くなりました〜。

すっきり、しました。😄✌️

 

平熱です。

f:id:diving11874tan:20221030040627j:image

 

腕は、動かすと少し、注射を打ったところがわかるくらいです。痛くないです。

4回目のワクチン、副反応は、ありましたが、2回目、3回目と比べて、多少かるかったと思います。

 

ワクチン、最後になりますように、、、。

 

コロナ様、人間と、上手く、共存して下さい。宜しくお願いします。