お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

208話 ⭐️ 積立FX 南アフリカランド

 

 

南アフリカ、コロナ感染、減ってきてるようですね。

 

オミクロン株の影響で、ガクッと下がった、

南アフリカの通貨、ランドも、持ち返してきたように思えます。

 

積立FXで、レバレッジ2倍で、南アフリカ ランドを持っています。

 

積立FXの建玉余力に、1年分ぐらいの利息(スワップポイント)の金額が、入っていたので、半分だけ、総合口座に振替えて、投資信託を買いました。

 

いつもだったら、1年分の利息(スワップポイント)、全て、振替えて、投資信託を買うのですが、何があるかわからないので、半分だけにしました。

 

投資から、投資が出来るのはやっぱり、嬉しいです。

 

振り返ると、

一昨年前の4月は、コロナで、南アフリカランドが、暴落して、ロスカットになるかも、😱って、汗がいっぱいでて、眠れない日もありました。

こんなにシンドイ思いをしたのは、初めてです。

 

その後、コロナが落ち着いて南アフリカランドも、徐々に上がってきたと、思っていたら、

今度は、オミクロン株。

しかも、南アフリカで、最初に確認されて、他のコロナとは、違うとか、感染力が強いとか、南アフリカは、ワクチン接種が、進んでないと、毎日、報道されてました。

 

南アフリカ ランドが、また暴落するかも!って、ハラハラしました。

 

ですが、

思っていたより、下がらないで、持ち返してくれました。

 

けれど、また、何があるかわからないので、油断は、できないです。

 

ちなみに、

南アフリカランドの利息は、一時より、大分下がりましたが、それでも、日本の貯金と比べものにならないくらい良いです。

もちろん、不安定で、何があるか、わからない国なので、100%安全とは、言えませんが、、、、。

それから、FXで、レバレッジをつけると、暴落した時の、ロスカットの心配は、体に良くありません。

 

 

南アフリカは、バングラデッシュと、共に応援しています。

フロンティアの国で、これから発展が期待されてるネクストイレブンに入っています。

 

ニュースなどでは、あまり良い報道をされてませんが、本や、セミナーなどでは、若い人口が多く、アジアの次に、発展すると、言われます。 

 

南アフリカと、バングラデッシュが、どうなっていくか、楽しみです。

 

 

🙇🏻‍♀️

申し訳ないありません。訂正です。

南アフリカは、ネクストイレブンではなく、新興国でした。

バングラデッシュは、ネクストイレブンです。

 

 

f:id:diving11874tan:20220128223554j:image