お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

259話 ⭐️ アメリカ利上げ今後は、どうなるんだろう?

 

ドル高が続いてます。

 

今、1ドル147円台です。

 

FRBは、11月1日、2日の委員会で、0.75%の利上げの発表をするだろうと、何かに書いてありました。

 

その後は、急激な、景気の悪化を防ぐために、利上げ幅を小さくして行くという意見や、いや、まだまだ、利上げが足りないと言う意見もあるようです。

 

 

アメリカの利上によって、ドル高円安、株価が下落してます。

利上げによる、株価の下落も、気になります。

来年は、アメリカ大統領選挙の前年。景気を良い方向に、株価を上げて行くとも、言われていたり、、。

 

色んな情報があって、専門家さんの予想も、マチマチ、発表までは、誰もわからないんだろうな〜。

 

今後も、株価が、下がり続けるか、それとも、上がるか。?

 

投資信託、安いうちに、頑張って、買い足すようにしないと、、、、。

 

 

、、、、、

10月から、保険料が、12,000円近く上がって、お給料から、引かれていて、ビックリ‼️、ただでさえ、安いお給料、明細を見た時は、ショックでした。

けれど、

これで、更に、ケチケチ意欲が湧いてきました〜。

ケチケチ、やる気、マンマンだわ〜。💪☹️

 

 

電気、ガス料金の支援策が決定しましたね。1月から9月まで。凄く助かります。

 

 

 

、、、、、⛰

 

どこに行っても?、山登りするんですね。

凄いな。

宣伝も忘れずに、、、、。

駅前の、帽子とTシャツと満面の笑顔に、

すみません。

爆笑してしまいました。🤣🤣🤣🤣🤣

なんか、帽子が、良いのかどうか、わかんないけれど、、、。

面白いね。

うどんのお揚げ、美味しいそう。

 

 

 

 

f:id:diving11874tan:20221030061540j:image