お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

255話 ⭐️ ホッとしました。

 

 

今日10/18の 夜中過ぎに目が覚めて、

南アフリカランドを確定しました。

実際には、この先も、どうなるか見たいので、ほんの少しだけ残しました。

 

レバレッジ2倍の南アフリカランド

コロナ禍で、大暴落をして、ロスカットになるんじゃないかと、不安で、眠れない日もあったり、

ロスカットには、なりませんでした。)

スワップポイントで、投資信託を買った良い思い出もあったり、

 

いろいろあったな〜。

 

コロナ禍の大暴落以来、こんな思いをするのは、身体によくない、良いタイミングが来たら、なんとか確定したいと思ってました。

 

思いきりがなく、出遅れて、またずーっと、持っているようになるかも?っと思ったり、、、。

 

良いタイミングだったのか、わからないけれど、とりあえず、確定して、ほっとしました。

 

売却のボタンを押す時は、ものすごく、緊張したけれど、確定したあとは、すっきり、気持ちが、楽になりました。

 

円安と、株の下落が、いつまで続くかわからないけれど、確定したお金は、様子をみながら、投資信託を買っていこうと思います。

 

これからは、の〜んびり、投資信託を続けていきます。

 

f:id:diving11874tan:20221018194602j:image