お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

143話⭐️ 夜中に目が覚めてしまった時

 

 

今日も、夜中に目が覚めてしまいました。

最近、多いです。

 

 

目が覚めて眠れない時は、

外国の株式が、どうなってるか、眺めたり、積立FX(南アフリカランド)を見たり、何か、やっています。

寝ようとしても、眠れないので、、、。

 

 

久しぶりに、南アフリカランドを見ました。

結構、上がっていました。😁

 

 

そして、建玉余禄に お金が、入っていたので、振替えて、アメリカ株式の投資信託、3商品を買いました。

 

 

● 三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)

楽天・全米株式インデックス・ファンド

● 大和iFreeレバレッジNASDAQ100

 

 

アメリカ株式は、今は、ほぼ、最高値ぐらいです。

アメリカ株式の投資信託も、上がり気味です。

今日と、明日(外国商品は、翌営業日が購入確定日)は、どう動くか、、、。

少しでも、下がった時に買えるといいな〜。

 

 

🌸少ない金額でも、投資から、更に投資が、できて、とても、嬉しいです。🌸

 

 

そういえば、

昨年の今頃は、ドーン💥!!と、一気に下がって、ロスカットがよぎり、ヒヤヒヤして、眠れない日もあったな〜。

 

 

今後、もっと、上がって、建玉余禄にお金が入っても、当分は、振替は、しないで、様子を見ようと思います。

スワップポイント(利息みたいなの)がある程度溜まったら、考えようと、思います。

 

 

👿【いつ、何が起きるかわかりません。昨年の今頃のように、一気に下がることも、頭に入れておかないといけません。ロスカット、常に頭に入れておかないと、、。油断、出来ないです。】👿

 

 

目がさえて、しまいました。

とりあえず、起きてようと、思います。

 

 

f:id:diving11874tan:20210318052031j:image