お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

236話 ⭐️ 南アフリカランド

 

 

7月21日に、南アフリカ金利の発表があるらしいですが、更に利上げをするかな〜?

 

昨年の11月からの利上げで、

現在の南アフリカランド金利は、4.75%です。高いです。

 

南アフリカは、資源国です。

プーチンの影響で、

金やプラチナ、パラジウムなど、南アフリカの主要資源の価格が、上昇していて、黒字が継続しています。

 

今、南アフリカランドは、上がっては、いるものの、一時よりは、下がっています。

 

 

忘れられません。

積立FX、南アフリカランド2倍が、

コロナの影響で、ドスン!と下がった時に、ロスカットになるのでは、と、夜も眠れないほど、怖い思いをしました。

 

上がり基調の、この時期に、確定をして、投資信託に移したいと、思っていますが、

鈍臭い私は、波に乗り遅れて、また、持ち続けてしまうか、まあ、どっちでもいいや〜。って思ってみたり、、、、。

 

9月まで、利上げをしていく予定なので、9月まで、様子を見ようと思っています。

、、。

出口って、思いっきり、スパッっと、行動できないです。

 

明日の、金融発表、どうなるか、気になります。

 

 

夕顔が真ん中の良い位置に咲きました〜。

f:id:diving11874tan:20220720063437j:image

 

なんて、可愛いんでしょう🌺

f:id:diving11874tan:20220720063441j:image

頭が何処へ行った、ジョーロが邪魔でした。

頭、何処へ行ったんだろう〜。