お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事161 花畑牧場のチーズ

 

 

 

チーズは、美味しくて、大好物です。🧀

 

ですが、

 

ここ数年、薄味ばかり、食べている、私には、塩っぱくて、最近は、ほとんど食べなくなりました。

 

 

そんな中、たまに、花畑牧場のチーズを買います。

 

 

f:id:diving11874tan:20210314075916j:image

 

 

花畑牧場のチーズ、

物によるのかもしれませんが、比較的 塩っぱくなくて、美味しいです。

 

 


f:id:diving11874tan:20210314075935j:image

この、おつまみ モッツァレラ、

塩気がほとんどなくて、牛乳の味がして、程よい、弾力で、とても 美味しいです。

私は、お酒は、全く飲めないので、

紅茶を飲みながら、そのまま食べています。

100円ぐらい(1パック 4個入り)

 

 


f:id:diving11874tan:20210314075949j:image

カマンベールは、ある程度、塩っぱいです。

刻んで、サラダに入れて食べています。

このミニサイズの大きさで、

(直径は、リッツより一回り大きいくらい、厚みは、1cmぐらい)

外側の皮と、内側のトロッ〜と、柔らかい食感が、バツグンに良いです。

480円ぐらい(1袋 3個入り)

 

 

そして、

以下、ブログに載せても、仕方ないと、思いましたが、些細で、つまらない事だけど、後で、思い出になるかもしれないし、せっかく、写真も撮ったので、とりあえず、載せておくことにしました。

 

 

家にセブンのスティックメロンパンがあったので、

メロンパンにチーズをのせたら、甘いのと、塩っぱいので、美味しくなりそう〜と、思い、

試して見ました〜。


f:id:diving11874tan:20210314075940j:image

セブンのステックメロンパンは、薄くて細いので、普通のメロンパンより、一番美味しい皮の部分が多くて、気に入ってます。

そして、安いです。

6本で、105円(税込み)

 



 

f:id:diving11874tan:20210314081842j:image

チーズとメロンパンを適当に切って、

 

 

 


f:id:diving11874tan:20210314075953j:image

メロンパンの上にチーズを載せて、

 

 

電子レンジで、10秒、温めて、

 

 

できあがり〜。超カンタン!


f:id:diving11874tan:20210314075922j:image

 

相変わらず、質素で、品もなく、全く、美味しいそうに見えなませんが、、、。😓

 

 

味は、

 

メロンパンと、チーズが、バラバラで、

別々に食べている、感じです。😓

 

 

いつも通りに、

モッツァレラは、そのままで、

カマンベールは、サラダに入れて、食べたほうが、美味しいです。

 

せっかくの美味しい、チーズに、

申し訳ないことをしました。

 

無駄にせず、ちゃんと食べました。

ほんの少し試した だけで、良かったです。

 

、、、、、

 

 

少し早いのですが、

今日は、お墓参りに行きました。

 

お寺の しだれ桜が、咲いてることを、期待してましたが、

 

f:id:diving11874tan:20210314150835j:image

 

まだ、咲いてませんでした〜。

残念です。

 

 

もう少し、

f:id:diving11874tan:20210314150904j:image

ツボミから花びらが少し見えているので、

来週末には、ピンク色に埋め尽くされそうです。🌸

 

 

 

満開になると、こんなに、見事で、華やかになります。

昨年の写真です。

f:id:diving11874tan:20210314151543j:image
f:id:diving11874tan:20210314151553j:image

本当に見事です。🌸

桜の花をみるたびに、日本人で、良かったと、思います。