お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事360 ハイビスカス

 

スーパーで、半額で売っていたので、買いました〜。

 

f:id:diving11874tan:20220821181914j:image

ハイビスカス🌺、半額の550円でした〜。

この大きさで、550円、見てきた中で、一番安いです。

葉っぱが、たくさんあって、大きくて、元気です。

 

ハイビスカスは、大好きな花の1つです。

花木センターに行くたびに、買おうかどうしようか、迷っていました。

ハイビスカスは、南国の植物です。

北関東で、冬が越せるのか、枯らしてしまいそうで、いつも、迷いに迷って、結局、買いませんでした。

 

たまたま、寄った、スーパーで、元気で、安い、ハイビスカス🌺をみて、迷わず買ってしまいました。

 

買ってしまったので、冬は、小さな、温室を買って、育てて見ようと思います。

小さくて可愛い温室、数千円から売ってます。

 

 

今、

花は、咲いてないけれど、ツボミを沢山つけているので、咲いてくれると、いいな〜。🌺

 

f:id:diving11874tan:20220821182807j:image

 

真ん中が赤い、鮮やかな黄色い花びらの花が咲いてくれるはず、

とても、楽しみです。

 

f:id:diving11874tan:20220821190200j:image

 

f:id:diving11874tan:20220822053443j:image

こんなハイビスカスかな?

(花木センターで、買おうかどうしようか迷ったハイビスカス🌺です。)

 

そうだ〜、温室があれば、出来そうな気がしてきたわ〜。

母が、少しはなれた近所の家で、ハイビスカス育てていて、結構大きくなってると、言ってたし、、、。😉

 

 

 

、、、、🍇

シャインマスカットのデザート、もう、そんな季節なんですね〜。

今日も、涼しくて過ごしやすかったです。

f:id:diving11874tan:20220821191214j:image

半分は、残して明日のお楽しみ。

 

 

⛰、、、、

わあ〜、ヨガもやってるんですね〜。

色々やってて、ヨガの先生、素敵な友達が、いっぱいで、羨ましいです。

素敵なイベントですね。

写経、とっても、上手ですね。