お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事339 アジサイの根付

 

 

母が、

先日行った、アジサイの森で、100円で、買った、アジサイの切花の根付けを始めました。

下の写真の白と水色のアジサイと、写真を撮るのを忘れましたが、おまけで、頂いた真っ赤なアジサイの根付けを始めました。

 

f:id:diving11874tan:20220618040404j:image

 

大きくて、豪華で綺麗です。

こんなアジサイが庭に咲いてくれたら、ジメジメ梅雨も楽しくなりそう。

 

 

f:id:diving11874tan:20220618040408j:image

 

 

アジサイの森のおばさんに

品種改良をした、新種のアジサイは、弱いから根付けは、出来ないと、言われたけれど、母は、ダメもとで、もし、できたらラッキーと、やってます。

 

無菌で水はけのよい鹿沼土にさしてます。

f:id:diving11874tan:20220618085726j:image

大きくなりますように、、、。

 

 

葉っぱと、茎は、根付けをするために、切ったけれど、

花は、綺麗に咲いてます。短くて花瓶にさせないので、こんなふうに楽しんでます。

f:id:diving11874tan:20220618045032j:image

 

 

可愛いい、ピーちゃんにピッタリ。💕

ピーちゃんの6月のお仏壇のできあがり🥳

f:id:diving11874tan:20220618045025j:image

 

 

2年前に買った小さなアジサイが、初めて咲きました。

f:id:diving11874tan:20220618090101j:image

 

ゆりも咲き出しました。

f:id:diving11874tan:20220618091024j:image

 

 

ブルーベリー🫐は、実りはじめました。

f:id:diving11874tan:20220618090153j:image

 

 

昨日の暑さのせいかパパイヤの背が少し伸びました。これからどんどん大きくなりそうだ〜。💪

f:id:diving11874tan:20220618085957j:image