お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事340 草取りグッズ

 

午前中は、少し草取り、

暑くなりました。☀️

 

熱中症対策は、大事。

水分補給は、アクエリアス0で、

 

f:id:diving11874tan:20220619101854j:image

 

 

草取りに、必要なのが、

 

日除けと、虫除け網のついたの帽子。

f:id:diving11874tan:20220619102014j:image

 

 

虫除けスプレーと、ムヒ。

f:id:diving11874tan:20220619102214j:image

 

 

それから、

最近、コメリでこれを買いました〜。😁

 

f:id:diving11874tan:20220619111312j:image

f:id:diving11874tan:20220619111315j:image

 

 

座って草取りができる椅子。✌️

車つき。

1,000円ぐらい。

ずっと、同じ体勢だとあちこち痛くなるので、立ったり座ったり、この椅子も使いながら草取りしてます。

これで、

少しは、草取りが楽になったような、ならないような〜。🌿