お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事336 アジサイを見に

f:id:diving11874tan:20220612155253j:image

 

 

母が、アジサイを見たいと言うので、どうせ行くなら行ったことのないところに行こう!と、

車で2時間ぐらいかな〜?。

少し遠いけれど、アジサイの森にいってみました。

もしかしたら、アジサイの花、まだ早いかも、、、、。

 

f:id:diving11874tan:20220612155334j:image

このお蕎麦さんでチケットを買うのですが、まだ、5分まで咲いてないので、今日は、無料で、見てくださいと言われて、ラッキー🤞

やっぱり、早かった〜。

 

 

中にはいると、緑色ばかり、ツボミは沢山ついています。

これが、一気に咲いたらどれだけ素晴らしいだろう。

f:id:diving11874tan:20220612155533j:image
f:id:diving11874tan:20220612155540j:image
f:id:diving11874tan:20220612155529j:image

来週末ぐらいには、見頃かな?

 

 

でも、ポツリ、ポツリ咲いているアジサイが、

元気で、とても、綺麗です。

f:id:diving11874tan:20220612155822j:image
f:id:diving11874tan:20220612155817j:image
f:id:diving11874tan:20220612155847j:image
f:id:diving11874tan:20220612155834j:image
f:id:diving11874tan:20220612155809j:image
f:id:diving11874tan:20220612155800j:image
f:id:diving11874tan:20220612155830j:image
f:id:diving11874tan:20220612155825j:image
f:id:diving11874tan:20220612155839j:image
f:id:diving11874tan:20220612155813j:image
f:id:diving11874tan:20220612155843j:image
f:id:diving11874tan:20220612155805j:image


雨が心配だったけれど、アジサイを見てるあいだは、降らないで、くれました。

だけど、明け方に降った雨で、舗装されてない、ぬかるみで、靴がどろどろに、、、。

 

アジサイの森は、いつからあったんだろう?

開園、ホヤホヤのように思えるけれど、歩道も、自然のままで、未完成に見えるけれど、

あちこち、重機で、更地にしてたけれど、これから、もっと、アジサイを増やしたり、遊歩道を整備したりするのかな?

新種のアジサイも沢山あって、見ごろは、凄く綺麗だろうな。

来年また行ってみたいな〜。

 

 

帰りにチケット売り場のお蕎麦屋さんで、花瓶にさすアジサイを100円で買いました。買ったときは、小さく見えたけれど、

大きくて、豪華。とっても、綺麗。

f:id:diving11874tan:20220612160954j:image
f:id:diving11874tan:20220612160950j:image

 

母が、このアジサイの根付けをしたいと、値付け方法を 聞いたら、品種改良をしたアジサイは、弱いから、根付けは、まず、出来ないですと、言われました。

けれど、母は、ダメもとでも、やってみて、根が付いたら、凄いだろうと、やる気満々です。

帰りに鹿沼土を買って、根付けの準備は、万全です。

お母さん、頑張って!!