お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事190 涸沼自然公園 アジサイの谷

 

 

f:id:diving11874tan:20210606141548j:image

 

 

まだ、早そうですが、アジサイをみに

母と、涸沼自然公園の

アジサイの谷〝に行ってみました。

 

 

涸沼自然公園は、涸沼の隣にあって、

湿地帯に囲まれた、この橋を渡るのが、楽しいです。


f:id:diving11874tan:20210606141430j:image

 

曇っているものの、橋と緑が、清々しいです。

 

涸沼に繋がる小川。

水が、たっぷり流れています。

水の流れる音も、心地よいです。

f:id:diving11874tan:20210606141605j:image


f:id:diving11874tan:20210606141514j:image

橋の奥はキャンプ場です。

コロナが収束したら沢山のテントがはられて賑わうんだろうな〜。

 

 

 

アジサイの谷に着きました〜。


f:id:diving11874tan:20210606141447j:image

 

 

やっぱり、早かったです。

写真に写っていませんがツボミが沢山付いてました。


f:id:diving11874tan:20210606141520j:image

写真奥(上)の木の下にある緑は、全部、アジサイです。

 

 


f:id:diving11874tan:20210606141440j:image

 

f:id:diving11874tan:20210606141435j:image

この見晴らしに

沢山のツボミが開いて、花が咲いたらどんなに見事だろう〜。

 

 

 

そんな中、ポツリ、ポツリ、咲き始めてました〜。


f:id:diving11874tan:20210606141559j:image


f:id:diving11874tan:20210606141501j:image


f:id:diving11874tan:20210606141535j:image


f:id:diving11874tan:20210606141619j:image


f:id:diving11874tan:20210606141530j:image


f:id:diving11874tan:20210606141456j:image


f:id:diving11874tan:20210606141543j:image


f:id:diving11874tan:20210606141615j:image


f:id:diving11874tan:20210606141421j:image


f:id:diving11874tan:20210606141554j:image

 

アジサイは、来週過ぎた頃に、見頃になるかな?

仕事が落ち着いた頃に、休暇を取って、もう1度、行けたらいいな〜。

 

 

 

 

運動 がてらに、公園内を 探検をしてみようと、林に囲まれた、道を 少し 歩きましたが、


f:id:diving11874tan:20210606141426j:image

 

f:id:diving11874tan:20210606150702j:image

 

うしガエルみたいなのが、ゲーゲーないていて

薄気味悪いので、やっぱり、やめました。


f:id:diving11874tan:20210606141610j:image

 

 

林の道は、やめて、別の舗装された道をゆっくり、歩いて、公園の頂上に着きました。疲れました。
f:id:diving11874tan:20210606141509j:image

 

 

頂上から見た涸沼です。

天気がいまいちで、ぼんやり、してます。

ちなみに、涸沼シジミで有名です。

f:id:diving11874tan:20210606141451j:image

 

 

母と、2時間ぐらい、ゆっくり、歩きました。

足も痛いし、疲れたし、結構、歩きました。

(高齢の母は、まだまだ、平気そうです。)

 

スマホのヘルスケアを見ると、

3.4km 4500歩ぐらいでした。

2万歩ぐらい、歩いたと思っていたのに、ガッカリです。😓

私、体力なさすぎです。