お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事191 よつばと!(マンガ)に、癒されました。

 

 

よつばと!〝は、13言語に翻訳されて、24以上の国で、楽しまれているコミックです。

 

f:id:diving11874tan:20210612061632j:image 

 

楽ブックスの、レビューに、楽しい、癒されると、沢山の声が、あった、9巻と、10巻を読んでみました。

 

 

よつばちゃん(5歳ぐらい)が、とっても、可愛いです。

よつばちゃんと、お父さんと、近所の人たちの、日常を、描いてました。
自由で、明るくて元気いっぱいの よつばちゃんの感性に、大人達が、振り回されながら、受け入れて、寛容に接してあげる様子に、
やさしくて、温かくてホッとします。

うそをついた時の、お父さんの、接し方が、叱ったりしないで、上手で、なるほど と、思わされました。

癒されたり、ギャグで、爆笑したり、、、楽しかったです。

 

 

中でも

9巻のバルーンフェスティバルの様子が、自分も一緒に行ってる様な、ワクワク 楽しい気分になりました。

 

ちょっとだけ、バルーンフェスティバルの様子です。

f:id:diving11874tan:20210612064403j:image

 

f:id:diving11874tan:20210612064047j:image

 

f:id:diving11874tan:20210612064230j:image

 

気球を見てみたくなりました〜。

 

 

よつばと!〝、ほっこりして、優しい気持ちにさせてくれます。

 

よつばちゃんと同じぐらいの年齢の お子さんがいる方だと、さらに 読むのが、楽しいんじゃないかと、思います。

 

現在、15巻まで、あるので、1巻から、少しずつ、読んでいこうと、思っています。🍀