お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

230話 ⭐️ ツミレバ、NASDAQ100に期待してます。

 

テクノロジーを中心に

成長株がしめる割合の高い

NASDAQ100は、

アメリカの金融引き締めによる、金利上昇を受けて、大きく下落しています。

(国の政策で、物価の上昇を抑えているのに、何故、アメリカは、景気後退してると報道しているのか、頭の悪い私には、わからないのですが、、、。)

 

 

今は、金利上昇で、大きく下落してますが、

テクノロジー関連の成長は加速していくと、考えられています。

 

NASDAQを代表する銘柄は、GAFAM(GoogleAmazonFacebookAppleMicrosoft)です。

 

これからも、GAFAMが世界で、影響力を持っていくのか、それとも新たな銘柄が登場するか、

 

新たな銘柄が、登場すれば、

NASDAQ100から生まれて成長していく可能性が高い、と考えられてます。


今現在は、NASDAQ100は、大きく下落をしてますが、

長期で成長が期待されています。

これからも成長していくと思います。

 

今、何かと悪い指摘もありますが、

私も、投資をしてる

ツミレバ、テコの原理て2倍で積立てていく、

【iFreeレバレッジ NASDAQ100】は、

更に大きく下落をしてます。

 

今は、会社自体が悪いのではなくて、会社は、成長しています。

アメリカの政策で大きく下落をしてますが、

NASDAQ100は、長期的に、成長をすると思っています。

⭕️(あくまでも、私の考えです。)

 

今が、良いものをバーゲンセールで買える時と思って、コツコツ積立を継続してます。

 

そして、長期的に、値上がりした時に、ドルコスト均等法が発揮して、安く買っものが、大きく値上がりしてくれると、ひそかに期待をしてます。

 

本当は、

1番安い時に、一括で、買えて、それが上昇すれば、良いですが、1番安い時に買うのも、大きなお金で一括で買うのも、私には、不可能です。

上昇も、どうなるのかわかりません。

 

 

私には、小さなお金で、積立コツコツが、安心で1番良い方法なんです。


これは、あくまでも、私の考えです。

 

🟢投資は、自分の考えで、自分の責任で行います。

 

f:id:diving11874tan:20220608064514j:image