お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺327話 朝

 

朝の、、草とり、1時間、終了。

1時間以上やると、身体中痛くなるので、1時間と決めてます。

 

キレイに、とれないけれど、ぼうぼうにならなければとりあえず、よしです。

 

 

去年、安く買った白い芍薬が咲きました〜。

小さいけれど、キレイです。

来年は、もっと、大きくなるといいな〜。

f:id:diving11874tan:20220521093642j:image

 

 

ピンクの芍薬も沢山咲いてます。

f:id:diving11874tan:20220521093645j:image


f:id:diving11874tan:20220521093649j:image

 

 

白のアイリス。
f:id:diving11874tan:20220521093638j:image

 

ジャガイモは、ボウボウ、脇芽をとりました。
f:id:diving11874tan:20220521093631j:image

 

パパイヤは、あまり大きくなってないです。

ずっと、寒かったから?

土が、良くないのかな?

枯れてなくて良かったです。

これから大きく育つと、期待しています。

ガンバレ!!

f:id:diving11874tan:20220521093634j:image

 

ペチュニアは、
f:id:diving11874tan:20220521093652j:image

順調に育ってます。

          ↓↓↓

 

f:id:diving11874tan:20220521094330j:image

 

 

芍薬、花瓶にさしました。

白い芍薬、見たことのない形の、花です。

f:id:diving11874tan:20220521120048j:image

 

母が、芍薬、小さくて、花が咲いてなくても、

写真をみて、気にいったのがあったら、買っておいた方がいいよね〜。

って、言ってたけど、

私も大賛成。安くて小さい🌱が、大きなって、どんな花が咲くか、楽しみ〜。

 

 

 

今日も、良い1日をお過ごし下さい。