お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事229 種が溢れで、出てきた夕顔が、、、

 

 

種が溢れて、勝手に芽が出て、勝手に大きくなって、

 

花も、次々に咲いてくれた、夕顔が、終わりました。

 

楽しませてくれました。

 

 

f:id:diving11874tan:20211003060044j:image


f:id:diving11874tan:20211003054328j:image

 

f:id:diving11874tan:20211003060328j:image

 

 

片付けをしてると、

 

 

f:id:diving11874tan:20211003054540j:image

 

こんなに、沢山の種が、ありました〜。

 

黒い出来上がった、種から、あおい種まで、1本のツルから、こんなに、たくさんの種が取れるなんて、驚きです。

 


f:id:diving11874tan:20211003054535j:image


f:id:diving11874tan:20211003054544j:image

 

 

1つ溢れた種が、芽を出して、たくさん花が咲いて、たくさん種が出来て、

凄い生命力です。

 

 

 

ついでに、

 

茄子がまだ、まだ、出来てます。

下の方にあって、見落としていた茄子が、こんことに、、、。

 

何と比べたら、大きさがわかるのか?

巨大化しました。

f:id:diving11874tan:20211003055314j:image

 

20cmぐらいです。

f:id:diving11874tan:20211003055319j:image

 

こうなると、食べれないと思います。

 

今年は、茄子が、大当たりです。