お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事303 ウクレレの嫌な癖 他

 

ウクレレ、楽しいです。

2日前に、

練習中(遊び中)に、左人差し指の付け根が、痛いのに気付きました。

 

なぜ?

 

f:id:diving11874tan:20220326123215j:image

 

尖っている角にぶつかっているみたいです。

 

いつからか、わからないけれど、嫌な癖がついしまいました。

 

意識して離すと、更に下手くそになります。

 

どうすれば良いか、わからないのですが、痛いところに絆創膏を貼って練習してます。

 

なぜ、尖らせてるんだろう?

角を丸く出来ないのかな?

それとも、私のは、安いウクレレだから?

 

自己流で、持ち方も、適当なのに、ウクレレのせいにしてすみません。😅

 

ウクレレ練習曲、1曲追加しました〜。

f:id:diving11874tan:20220326123625j:image

夢の中へ、🌙

簡単で、直ぐ弾けれるようになりました〜。

そして、と〜っても楽しい曲です。

 

今回も、ウクレレ弾き語りのSayoさんの動画を見て譜面?を書きました。

Sayoさんいつもありがとうございます。

 

f:id:diving11874tan:20220326124030j:image

これで、17曲、全部中途半端だけれど、いっぱい曲があった方が、楽しいからいいんです。

 

 

、、、、、、

f:id:diving11874tan:20220326124310j:image

スーパーで、伊勢の赤福と、思って買ったら、違ってました。

お福餅、赤福とパッケージが似てます。

それから、以前から気になっていた、台湾パインを買ってみました。

 


f:id:diving11874tan:20220326124314j:image

お福餅、実は、私、餅は、あまり、好きじゃないんです。

母が餅が好きなので、たまには と、買いました。

あんこを少しもらったて食べたら、小豆の味がして、美味しかったです。

母は、お福餅、美味しいと言ってました。

 

 

気になっていた台湾パインは、


f:id:diving11874tan:20220326124319j:image

フィリピンパインより値段が高くて、芯まで食べられて、酸味のない、美味しいパイナップルと、書いてあったので、期待しましたが、、

 

缶詰に近い感じでした。

 

好みもあるでしょうが、

私は、フィリピンパインの方が、美味しいかな。🍍

 

 

🏧

今日、地方銀行のATMで、引き落としをしようと思ったら、システム障害で、引き落とし出来ませんでした。

銀行員さん、雨の中、駐車場で、顧客、1人1人に丁寧に謝ってました。

最近は、PAYやクレジットカードを使っているので、あまり現金を持つこともなく、、、たまたま直ぐに現金必要だったので、こんな時にと思いましたが、ゆうちょ銀行で、引き落としました。

銀行のシステム障害、初めてです。IBMのシステムを使用してる銀行は、他社もシステム障害があったようです、

サイバー攻撃とかじゃないとよいのですが、、、。