お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事301 地震、びっくりしました。ほか

 

 

3.11から11年目です。

自然災害に気をつけないと、

と、思いつつ、

私の中で、3.11は、過去の出来事になってました。

 

夜中の地震、ビックリしました。

 

長くて、ゆれも、5弱どころではないように感じました。

 

電気、ガス、水道は、止まることなく、

花瓶が倒れたくらいでした。

 

宮城や福島に、大きな災害が、ありませんように、、、。

 

何があるかわからないです。

絶対に安全なんて、ないかもしれないです。

だったら、安全なうちにやりたいことを思いきりやって、楽しみたいけれど、

今は、できないです。

今、出来る楽しみを楽しんで

コロナが落ち着いたら、いっぱい楽のしもうと思います。

 

⭐️アメリカ、利上げが開始されました〜。

年に7回、0.25%ずつ、上げていくそうです。

それから、国のもつ、金融資産も、減らす方向と、発表されました。

これから、株などの金融商品がどうなっていくか。何が、下がって、上がるものもあるのかな?それとも、あまりかわらないのかな?

 

🌺ブログを見てくれている人が、2日ばかり、増えいます。いつもは、2桁、1桁、0の日もあります。2日ばかり3桁でした。

どうして、増えたのか、わかりませんが、見てくれてた方、

素人のお粗末で、下手くそな文章をありがとうございます。

バングラデシュETFが繰上げ償還された文章が、なぜ増えてる?ッて、思ってましたが、、、。

さっき、ソフトバンクが、バングラデシュの企業の株取得の情報をみて、嬉しくなりました。 

バングラデシュ、これから楽しみです。

 

3桁、本当に嬉しいです。

これからも、マイペースで、書きたくなったら書いて、書きたくないときは、休んで、楽しんでいこうと思ってます〜。

 

梅の花が咲いてどんどん咲いてきました。

f:id:diving11874tan:20220317082133j:image
f:id:diving11874tan:20220317082126j:image
f:id:diving11874tan:20220317082122j:image

 

梅の木に吊したミカンは、こうなりました。

ありがとね〜。😉
f:id:diving11874tan:20220317082130j:image