お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事302 ワクチン3回目、熱が出る前に

 

今日は、

ワクチン3回目の接種をしました。

ファイザーです。

モデルナでも、どちらでも、良かったのですが、タイミング良く、すぐに予約できました。

 

母より先に3回目、終わりました。

母は、まだ、3回目の接種をしてません。

 

母は、同居してますが、住民票が別のところにあります。

ワクチン接種券は、ず〜っと、前に届いてましたが、

ファイザーにしたいと、、、

だけど、ファイザーがなく

ずっと、予約ができませんでした。

(私が毎日webをみてましたが、みあたりませんでした。もしかしたら、出てもすぐに予約されてしまっていたのかもしれましれません、、。)

そして、

やっと、4月に母の予約ができました。

 

私は、ワクチン接種の2回目に、熱がでて頭がバクバクして、薬を飲みました。(頭のバクバクは、血管が、膨らんだり縮んだり、してるような感じで、破裂するのでは、って怖くなりました。)

薬を飲むと、すぐに頭のバクバクは、とれて、熱も下がり、ラクになりましたが、完全にスッキリするまでに数日かかりました。

 

いとこに

ワクチン接種の後に、何かを食べて、薬をのんだら、腕の筋肉痛と、少しだるさは、あったけれど、熱は、でなかったと、教えてもらいました。

 

いとこ、今日も、その連絡をしてきました。

 

その いとこは、親戚の中で、とっても面倒が、いいんです。

 

おとといの大きな地震の時も、親戚中に、連絡をして安否確認をしてたみたいです。

 

熱が出る前に薬を飲むこと、

いとこの言ってることを信用してないわけでは、ありませんが、念のために、問診で、

先生に

ワクチンを打った後に、熱が出る前に薬を飲んでも大丈夫ですか、と、聞きました。

先生は、

問題ありません。

とおっしゃったので、

帰りに、セブンイレブンで買ったサンドイッチを食べて、薬を飲みました。

 

 

ワクチン2回目は、母が病院でもらった、カロナールという薬を飲みました。

今回は、カロナールと、同じ成分の市販薬を飲みました。
f:id:diving11874tan:20220318172449j:image

 

さて、どうなるか、、、。

 

翌日、16時

イマイチ、スッキリしないわ〜。

f:id:diving11874tan:20220319165146j:image

 

明日には、スッキリするといいな、、、。

 

 

 

翌々日

3時

体調は、イマイチのような

f:id:diving11874tan:20220320031918j:image

熱は、下がっています。

 

7時

シラスのお粥を食べて寝たら、スッキリしました。もう大丈夫かも、✌️🥸

 

 

ワクチン1回は、無症状。

ワクチン2回目は38.4度の熱がでて、頭がバクバクしました。その後病院でいただいたカロナールという薬を1回、飲んで、頭のバクバクは、なくなりました。微熱と怠さは、数日ありました。

3回目は、ワクチンの後、軽く食べて、熱が出る前に薬を飲みました。翌日、熱は、37.8度、頭は、バクバクしませんでした。軽い頭痛、倦怠感、身体中の痛みは、ありました。

3回目は、市販の薬、アセトアミノフェンを飲みました。病院でいただいた2回目の薬カロナールと、同じ成分らしいですが、弱いみたいです。熱は、なかなか下がらず4回飲みました。

3回目は、頭のバクバクがなかったのと、熱が37.8度ですんだのは、先に薬を飲んだからかも知れません。

薬を熱が出る前に飲むと、熱が、出なかったと教えてくれた いとこは、EVEを飲んだそうです。薬の種類や、個人差も、あるのでしょうね。

 

 

 

いつの間に、⛰の友達が、沢山できて、とっても楽しそう〜。友達いっぱいで、うらやましいな〜。

PPKいいですね〜。

袋田の滝、上から見ると、どうなっているだろうと思っていたけれど、ちょっと解決しました。皆さん、すごい体力ですね。

写真、楽しくみました〜。

ワクチンの副反応が無くなったら、また、じっくり見せてもらいます。

ありがとね〜🥸