お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事281 福寿草

 

f:id:diving11874tan:20220121192557j:image

 

 

毎年、

2月になると、我が家の梅の木の下に、ぽっこり、福寿草の花が咲きます。

福寿草が咲くと、まだまだ寒いけれど、なんとなく、春の訪れを感じます。

 

去年のツボミから開花までの写真が残っていたので、載せてみました。


f:id:diving11874tan:20220121192614j:image

 


f:id:diving11874tan:20220121192552j:image


f:id:diving11874tan:20220121192605j:image


f:id:diving11874tan:20220121192622j:image

土の中から、ポッコリ。

なんとも可愛らしいです。

 

 

 

今日の福寿草は、

f:id:diving11874tan:20220122091334j:image

 

f:id:diving11874tan:20220122091359j:image

まだ、出てきてません。😑

 

 

f:id:diving11874tan:20220122091354j:image

梅は、小さなツボミが付いてきました〜。

春は、近づいているわ〜。🌸