お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事167 ボタンが咲きました〜

 

 

草が出てくる季節が、来てしまいました〜。😓

 

今日は、朝から草取りをしました。

疲れたので、終わりにしました。

 

 

草取りをやった、翌日から、足 腰が、痛くなります。

ひどい時は、一週間、痛くて、疲れが取れない時も、あったりします。

 

やっと、良くなった、一週間後には、また草取り。

 

 

暖かくなって、花粉もなくなって、良い季節なのに、草取りだけは、なんとかならないかと、いつも、思います。

 

除草剤は、いやなので、やっぱり、取るしかないのでしょうが、、、。

 

 

草取りは、嫌いだけど、、、、

 

 

今年も、咲きました〜。🌸

 

 

ボタンです〜。💕

 

 

f:id:diving11874tan:20210424092012j:image

 

 

フワフワです。☁️

 

見てるだけで、疲れが、吹っ飛びます。

 

 

f:id:diving11874tan:20210424092125j:image

 

 

f:id:diving11874tan:20210424102014j:image

 

 

f:id:diving11874tan:20210424102434j:image

日が差してきました。更に、美しく見えます。

 

 

 

シャクヤクの、ツボミも、膨らんできました〜。

 

f:id:diving11874tan:20210424092236j:image

 

 

ボタンもシャクヤクも、同じような大輪の花が咲きますが、違いは、ボタンは、枝で、シャクヤクは茎です。

 

 

 

ミヤコワスレも咲きました〜。

 

f:id:diving11874tan:20210424103333j:image

 

可愛い〜。🌸

 

 

f:id:diving11874tan:20210424103342j:image

 

 

白と、ピンクは、毎年どんどん増えていきますが、青は、弱いのか、環境が合わないのか、無くなってしまいます。

 

f:id:diving11874tan:20210424103349j:image

 

 

f:id:diving11874tan:20210424103643j:image

生けてみました〜。🌸

 

 

草取りは、嫌いだけれど、

やっぱり、良い季節です〜。