お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事280

 

 

楽しみに見させていただいてる、有名な芸能人のご家族の動画があります。

奥さんが、綺麗で、洋服の着こなしも、素敵です。子供達、皆んな、可愛くて楽しいです。💕

 

最近、お子さん(赤ちゃん)が、怪我をされたと言うお話をされてました。

誰のせいでもないので、どうか、ご自分を責めないで下さいね。

5人のお子さんを育てているなんて、凄いと思います。

 

 

お話を聞いていて、お子さん(赤ちゃん)が、怪我をした場所が、

私が赤ん坊のころ、怪我をして、何針か縫ったところと同じあたりかな?って、思いました。

 

私が、赤ん坊の頃(はるか昔、〇〇年前)歩行器で、廊下を走り回っていたそうです。

ちょうど、お客さんが来て、目を離したすきに、廊下の隅にあった、割れたガラスを重ねていたところに、ぶつかって倒れて、両眉から両目の間を切って、近所の病院で、何針か縫いました。

 

もちろん、私は、そのことは、覚えていません。

小学生に入った頃に、両親に聞かされましたが、気にしたことは、今まで、一度もありません。

 

ある日、両親が

『キズが、オデコの真ん中あたりに上がって、薄くなって、見えなくなってきて、ホッとしてる』と、

話しているのを聞いたことがあります。

私は、気にしてないのに、なんで、気にしてるんだろう?、って、思いました。

 

今、キズは、オデコの上の方の髪の毛の生え際あたりです。

キズは、よーく 見ないとわからないです。

 

それから、お医者さんが、おっしゃるとおり、

『キズも自分の一部として受け入れてくれますよ、』

その言葉は、本当だと思います。

私の場合、全く気にせずに、過ごしてました。😄

 

だから、安心して下さい。😁

 

f:id:diving11874tan:20220121064233j:image

ちょっと、早いですが、福寿草

去年の写真です。春が待ち遠しいわ〜、🌸