お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事271 目の保養に

 

f:id:diving11874tan:20220102194407j:image

 

 

目の保養に花木センターに行ってみました〜。

いつもより、人が少なくて、よかったです。

 

f:id:diving11874tan:20220102194542j:image
f:id:diving11874tan:20220102194536j:image

 

 

さすがに、この時期は、花の種類は、少ないけれど、好きな洋蘭が沢山あって、テンションが上がります。

それから、新種なのかな?、見たことのない、紫色のシクラメンが、とっても綺麗でした。

ツボミを付けた、鉢植えの梅の木や、福寿草もあったり、春は、近いな〜って、感じました。

花木センターは、いつも、楽しい〜。

 

洋蘭が、いっぱいです〜。

f:id:diving11874tan:20220102195328j:image
f:id:diving11874tan:20220102195240j:image
f:id:diving11874tan:20220102195213j:image
f:id:diving11874tan:20220102195308j:image
f:id:diving11874tan:20220102195227j:image
f:id:diving11874tan:20220102195245j:image

洋蘭、豪華で綺麗〜、素敵、美しい〜。 

 

 


f:id:diving11874tan:20220102195218j:image

         ↑↑↑

写真の真ん中あたりの、紫色のシクラメン4個が、とても、綺麗でした。

 


f:id:diving11874tan:20220102195235j:image


f:id:diving11874tan:20220102195323j:image

 

f:id:diving11874tan:20220102200351j:image

梅の木は、ツボミがいっぱい。

 

 


f:id:diving11874tan:20220102195255j:image

福寿草、ぽっこり、かわいい。

 

 


f:id:diving11874tan:20220102195312j:image

お正月の葉牡丹

 

 

 

 

😍お買い得品を見つけました〜。


f:id:diving11874tan:20220102195303j:image

こんなにいっぱいで、300円。

安い❣️

 

 

 

今日は、


f:id:diving11874tan:20220102194653j:image

白のヒヤシンス(150円)と、千両(200円)を買いました〜。

ドケチの買い物ができて、大満足です。❣️

いつも、買うのは、数百円と、決めてます。

 


ヒヤシンスは、早速、土を落として、水栽培を始めました〜。

f:id:diving11874tan:20220102202348j:image

 

 



もちろん、300円の切花も買いました〜。


f:id:diving11874tan:20220102195231j:image
f:id:diving11874tan:20220102195259j:image

こんなにいっぱいで、300円は、安すぎだわ〜。

 

明日は、300円の花を持って、お墓参りに行きます。

 

 

 

ひと山越えると、雪国〜。綺麗だね。❄️

だからスキーが、出来るんですね。

ワンちゃん、いい顔、気持ち良さそう。

方言、なんか面白いわ〜。

皆んなで、雪だるまつくり、楽しそう。

甥っ子ちゃんと、ドライブ、

イチョウの木、凄いですね。

御岩神社に似てるような??

あ〜あ〜、足が、、、🥶🥶

雪の坂道、運転怖そう。

実家のあたりが、温泉地なんて、うらやましいです〜。

お正月は、実家で、ゆっくり過ごしてるんですね。良かったね。😉