お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

185話 ⭐️ アメリカ株が下がってますが、今、上がってる株は、?

 

 

投資信託を10年ちょっと、やってます。

リスクを分散するために、というのもありますが、

上がっるものや、下がってるものを見比べたいと、あちこち、ちょこちょこ買ってるうちに、銘柄だけ、増えてしまいました。

 

投資額は少なく、良いもを見分けて、集中出来てないので、やっぱり、利益は、少ないです。😅

 

 

今、アメリカ株が、下がり気味で、世界中の株が、影響を受けています。

手持ちの投資信託も、ほとんど、下がり気味です。

 

どこか、逆の動きをして上がっている物は、ないかと、みてたら、

 

JPMインドアクティブ株

 

が、上がり続けてました〜。

 

JPMインドアクティブ株は、

ずっと前に、インドが成長すると、言われて、その当時は、インドの商品は、選ぶほどなく、目にした、商品を、買ってみましたが、

動きが鈍く、パッとしなく、ずっと、

放ったらかしにしてました。

 

 

今、

アメリカ株が、下がり気味なのに、上がってました。(遅れて、影響がでるのか、わかりませんが、、、。)

 

 

最近は、インドの投資信託の商品は、増えてきました。

モーニングスターのアプリを使って、他のインド株の投資信託は、どうなっているか見たところ、

インドの商品、上昇、してました〜。

ですが、資産は、減っています。

 

 

なぜ、インドが、アメリカの影響がなく、上昇してるのか、調べてみましたが、

アメリカの影響や、直近の情報は見つけられませんでした。

 

だけど、長い目でみると、明るいだろうと、感じました。

 

 

インド株の

今後は明るく、投資価値が充分にあるものと考えられてます。

その理由は、

人口が増え続けている
GDP成長率が高い

からです。

 


インドの人口は増え続けています。

経済は、成長し続けると、予想されてます。

 

インドの人口は、5年後には、中国を超えて、世界1位になると言われています。

 

インドの人口増加は、乳児死亡率の低下です。

 

乳児死亡率が低下しているということは、乳児が健康に成長する可能性が高いということです。

 

人口増加は、若い労働力の増加により、今後のインドにおける高い経済成長が期待できます。

 

 

また、インドの、GDPは成長し続けています。
GDPが成長し続けているインドは、今後も経済的に発展していくと言われています。

 

インドは2025年までは、GDPが成長し続けると予測されています。

 

少し前、インドの経済成長率は鈍化してました。

 

経済成長率の鈍化は、

インフレが急激に進んだため、インドの通貨、ルピーの価値が下落していたことが挙げられてます。

 

その後、経済が活発になったものの、

コロナショックが、影響し、

GDP成長率は、

マイナスへ、転じました。

 

コロナショック後、

インド経済は、徐々に、回復し、

2020年後半は、市場経済が急速に伸びました。

 


今後もインド市場は活発に動き、発展が続くと考えられているそうです。

 

 

インド、長い目で見ると、期待出来そうな気がします。

 

中国が、足踏みしてるうちに、インドが、超えちゃったり、、、?

 

 

f:id:diving11874tan:20211014065805j:image