お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

177話 ⭐️ 毎月の嬉しい日

 

毎月、心待ちにしてる嬉しい日があります。

 

13日です。

 

毎日、13日の

朝、6時ぐらいに、

投資信託の『アライアンス バーンスタイン 米国成長株投信Dコース』

の分配金が、入金されます。

 

そのお金で、何をするかと言うと、

 

投資信託を買います。

 

投資信託を 選んでいる時が、幸せなひとときで、もらった分配金で、買えるのが、とても嬉しいです。

 

少ないお金でも、自分のお金を使わないで、更に投資信託が買えるのは、本当に嬉しいです。

 

そして、ちょっとずつ投資信託(お金)が、増えていくのが嬉しいです。

 

6時、ぴったりに、ネット証券にログインして、早速、投資信託を買いました〜。

 

 

他にも、少ないお給料日や、楽天ポイントの付与日、Tポイントが貯まった時は、嬉しいです。それで、投資信託を買ってます。

 

 

 

『アライアンス バーンスタイン 米国成長株投信Dコース』は、

 

今、多くの投資家さんや、ファンドマネジャーさんが絶賛してる凄い投資信託らしいです。

(注意です。❗️今後も、ずっと良いとは、言い切れません。いつ、どうなるかは、わからないので、自分の責任で、私も、ルールを決めてます。)

 

『アライアンス バーンスタイン 米国成長株投信Dコース』は、

 

予想分配金提示型といい、利益があった時に、分配金がでる投資信託です。

 

利益の出ない時や、マイナスの時は、分配金は、もらえません。

今のところ、毎月分配金は、もらえています。

 

 

『アライアンス バーンスタイン 米国成長株投信Dコース』は、

純資産は、右肩上がりです。

2022年9月15日          12565.47 億円です。😳

多くの投資信託の純資産は、2桁億円、3桁億円です。

それが、5桁億円です。凄いです。

 

 

なぜ、

『アライアンス バーンスタイン 米国成長株投信 』こんなに強いのでしょう。

 

 

ずーっと成長し続けている、企業に厳選して投資してます。

 

 

経済などには、左右されずに、本業でしっかり利益をかせぎ続けてる力のある企業を選んでいます。

きちんとかせいで、かせいだ利益は、事業に再投資をして、更に大きな利益を生み出す、利益の複利効果で、持続的に成長できる企業だけに 投資をしています。

 

 

成長が期待されるけれど、今は、赤字という企業には投資は、しない。

そうです。

 

 

他の投資信託とは、桁違いに右肩上がりをしている純資産は、

『アライアンス バーンスタイン 米国成長株投信 』

の運用に理解が進み、販売会社が、増えてきました。

 

 

そして、経済が、良い、悪いに関わらず、投資資金が入ってくるようになりました。

 

 

株価が低迷している時にこそ、(安い、下落してる時)

良い投資機会(買う絶好のチャンス)となっていることが、わかるようになり、

市場環境に左右されずに、良い時も、悪い時も、投資資金が入ってくるようになりました。

 

 

アメリカにはかせげる企業が、多くあります。

 

 

コロナによって、かせげるビジネスモデルは、壊れません。

 

企業がしっかり利益を出しているかをチェックし、投資をし、

持続的に安定的なリターンを、だしてるのが、

アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信』

です。

 

構成は、

マイクロソフト、アマゾン、VISA、フェイスブックなど、

皆んなが、知っている、銘柄です。

 

 

 

今、アメリカ株が、少し下がってきましたね!

今後も下がり続けるかわかりませんが、、、?

 

 

下がった時が、良いものをバーゲンセールで買う、良い投資機会です。

(バフェットさんも、おっしゃる、有名な言葉です。)

 

 

私には、良いものの見極めが、難しいです。😅

 

 

f:id:diving11874tan:20210916063243j:image