お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事232 休暇をとって、用事を済ませました。

 

仕事がひと段落したので、

今日は、休暇をとって、

用事を済ませました。

 

ブックオフオフに、本を売りに行きました〜。

 

f:id:diving11874tan:20211012141848j:image

2,000円ぐらいになればいいな〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20211012141854j:image

 

3,625円で売れました〜。 やったー。🤩

全て買い取って貰えました。

やっぱり、

『 本を売るならブックオフ〜 』

です。!

 

 

f:id:diving11874tan:20211012141859j:image


オレンジの線の2冊は、500円です。

表紙が固くて、しっかりしてる本は、高く買ってもらえる感じがします。

(推測ですが、、、。)


文庫本は、たった、5円です。なんで、こんなに、安いんだろう?

 

3,625円は、まずまずです。

 

 

 

ソフトバンクに行って、

参考までに、

今と同じ設定で、スマホソフトバンクから、Yahooに変えると、料金は、いくらになるのか、確認しました。

 

f:id:diving11874tan:20211012142823j:image

新しい機種代 混みで、5,651円ぐらいだそうです。

今の半分ぐらいの料金です。😱

わからないことや、何かあったときなど、今までと、同じように対応してくれるそうです。

 

直ぐにでも、乗り換えたいけど、

スマホで、色んなことをやっているので、何も考えず、変えたら、えらいことになります。

 

わからないことを確認して、乗り換え後、変更手続きが必要なところなどを、やることを、きちんと、整理してからになります。

 

乗り換えたいけど、やっぱり、無理かもしれません。😅

 

なぜ、既存のままだと、安くならないのでしょう???

 

デジタル庁の新大臣さん、乗り換えなくても、安くしてください。宜しくお願いします。

 

 

 

それから、無料で、スケボーを練習できるところを見つけたので、見てきました。

今日は、誰もいませんでした。

 

f:id:diving11874tan:20211012144031j:image


f:id:diving11874tan:20211012144027j:image


f:id:diving11874tan:20211012144035j:image

10月いっぱいは、

朝6時から練習してよいらしいので、

とりあえず、人がいない時間に、行ってのんびりやって、みようと、思います。

 

怪我もしたくないし、

傾斜は、無理なので、

平らなところを、ゆっくり、真っ直ぐ滑れれば、いいです。

 

 

f:id:diving11874tan:20211012144430j:image

スケボー練習場の前には、海岸があります。

今日は、波が、荒れてるけど、やっぱり、海は、気持ち良いです。

 

 

 

そして、メインの用事です。

家のガスと、電気をお願いしてる、

ミツウロコさんに、行って、

今、入っている電気は、電力自由化に伴う太陽光などの電気か、確認に行きました。

今も、ガスと電気が、セットで、安いのですが、

さらに、毎月の電気代が、ちょっとでも、安くなるれば、何も考えずに更に毎月節約できます。

 

結果は、

既に、太陽光発電などの、安い電気に加入してました。

空振りでした。

だけど、知れて良かったです。

 

今日の用事は、これで、完了しました。

 

 

これから、スポーツジムで、歩いてこようと、思います。