お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事220 久しぶりに見ました。

 

 

昨日の ニュースで、ボビー、オロゴンさんを久しぶり見ました。

 

昨年、ボビーさんは、奥さんを殴って、逮捕されました。

 

どんな事情かわかりませんが、逮捕されるのは、よほどのことだと思います。

人を殴るのは、ダメです。まして、格闘をしてる人が、殴ると、ハンパじゃない、チカラだと、思います。軽い怪我では、すまないんじゃないかと、怖くなります。

 

 

ボビーさんは、

外国人が話すような日本語で、片言のようにも、聞こえますが、話しが上手で、面白くて、TVでよく見てました。

『YOUは、何しに日本へ』のナレーション、最高でした〜。

 

以前、

東京ビッグサイトで、行われた、講演では、

菅沼さんとのやりとりが、抜群で、最高に楽しかったです。

(ラッキーなことに、1時間前から並んで、沢山の人がいた中、1番前の真ん中あたりで聴くことができました〜。)

 

f:id:diving11874tan:20210917050941j:image

 

ナイジェリアで、生まれて、

ナイジェリアは、土でできた家で、雨が降ると、直ぐに壊れて、流されしまうこと、

ボビーさんのお父さんが、初めてナイジェリアで、レンガの家を作ったこと、

初めて、一人で日本へ来た日、タイヤを買うために、お父さんから、預かった、500万円の入った封筒を 成田空港からの移動中、バスの中に置き忘れたこと、

ナイジェリアに帰れなくなって、始まった、英会話の勧誘の電話のアルバイトで、数打ちやれば(確か、とんでもない数の電話の量だと思います。)何人かは、興味を持ってくれることを知ったり、崖っぷちの中、やれば、出来ると自信満々になったこと、

そして、500万円が、そっくり、戻ってきて、日本はなんて、よい国と思ったこと、

 

投資の話では、自分の知ってる情報は、隠さずに、出し合って、皆んなで、力を合わせれば、凄い力になると、言ってました。

 

また、キャッシュレスについては、これからは、キャッシュレスの時代が、必ずくると、言ってました。

 

ボビーさんと、菅沼さんの対談を聞いて、私は、早速、スマホ決済をはじめました。

 

楽天ペイと、PayPayを利用しています。

 

使える お店が増えて、とても便利です。

 

 

東京ビッグサイトの講演の写真が、残ってました〜。

ボビーさんと、菅沼さんの対談の様子です。

 

f:id:diving11874tan:20210917043628j:image


f:id:diving11874tan:20210917043436j:image


f:id:diving11874tan:20210917043419j:image


f:id:diving11874tan:20210917043428j:image

 

ボビーさんの活躍、期待してます!

 

早く、東京に、行きたいです。