お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事150 武田鉄矢さんと市川雄一郎さんの対談

 

 

お金は、必要なのに、

なぜ、日本人は、お金は、汚いと思うの?

なぜ、日本人は、自分で一生懸命、働いて稼ぐばかりが、良いと、思っているの?

 

お金持ちは、お金があるから、お金を増やす必要は無い、お金のない人ほど、お金を増やす勉強をして、お金に働いてもらって、お金を増やしていくことが、必要。

 

誰もが必要な、お金のことを、簡単に、興味深く話されて、テンションが 上がって、ためになる、YouTubeをみせて頂きました。

 

 

坂本龍馬渋沢栄一織田信長や、村上世彰さんや、バフェットさんの 話題もあったり、、、。

 

 

拡散して大丈夫とのことですので、掲載させて頂きました。

 

 

お金や、投資なんて、悪いことと、思っている人や、

投資に興味は、あるけど、怖くて手を出せないと、思っている人も、このYouTube

みてくれたら、いいな🍀    って、思っています。

 

 

 

ココから見れます。

 

①特に若い人に見て貰いたいと思いました 10分

                ↓↓
https://youtu.be/8ufGgP6BK0o

 

 

市川雄一郎さんと武田鉄矢さんの対談    30分

                 ↓↓
https://youtu.be/aPFUW1drRaQ

 

 

 

 

f:id:diving11874tan:20210203082224j:image