お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事388 キュウイを甘くする方法

 

もぎたて

キュウイを沢山貰いました〜。

f:id:diving11874tan:20221223175952j:image

 

 

キュウイは、そのままでは、甘くないそうです。

スーパーに売ってるキュウイも、甘くしてから

売ってるそうです。

 

 

甘くする方法は、

 

 

f:id:diving11874tan:20221223180155j:image

 

食べる分だけ、

ビニール袋にキュウイとリンゴかバナナを入れて様子を見て柔らかくなったら、

甘くて美味しいキュウイが出来上がります。

けれど、結構、失敗もあるらしいです。

 

 

早速、リンゴを入れて、やってみます。

 

f:id:diving11874tan:20221223180413j:image

失敗しないといいな〜。

 

次は、バナナで、やって、味を比べてみようかな〜。

 

 

パパイヤ、小さいけれど、実がなりました。

楽しませてくれてありがとう。

f:id:diving11874tan:20221224072035j:image