お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事386 5000歩、あと少し

 

今日は、母の通院の日、

待っている間に、散歩に行きました。

 

目標は、5,000歩、歩くこと。

 

楽天ヘルスケアのアプリを初めて利用して、5,000歩けば、楽天ポイントが、100ポイント貰えます。

楽天ポイント100を貰うために、少し先のカワチまで、買い物がてら、歩きました。

 

天気が、良くて、 歩くの、気持ちいい〜。

 

f:id:diving11874tan:20221116110901j:image

凄い、においがするから、銀杏が、いっぱいなってそう。

 

 

カワチに到着。

ラッキー、今日は、ポイント10倍だわ〜。

f:id:diving11874tan:20221116111017j:image

 

カワチの中をぐるぐるまわれば、5,000歩なんて、すぐにいきそう。✌️
f:id:diving11874tan:20221116111022j:image

 

買い物終了。ポイント10倍のおかげで、500円の商品券もしっかりゲットできました。✌️

f:id:diving11874tan:20221116111424j:image

(500円の商品券は、散歩から帰って車の中で、写しました。)

 

となりの、しまむらで、靴下を買いたかったけれど、荷物が重くて、やめました。

f:id:diving11874tan:20221116111533j:image

 

病院の駐車場までの帰り道、これぐらいなら

重くないと思って、買った荷物が重くて、後悔しながら、だらだら歩いて、やっと、クルマまで戻り、楽天ヘルスケアをチェック。

 

さて、5,000歩行ったかな?

 

 

4,602歩、

残念。   もう少し、、、