お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事387 バタバタ

 

母が、検査入院をして、日曜日に退院の予定です。

 

たった数日、訳が分からずバタバタ過ぎました。

くたくた〜。😵‍💫

 

母は、検査でもっと、大変だったろうに、、。

 

コロナで、面会も、出来なくて、、、、。

夕方、母と、電話で、話して、必要なものを用意して、翌日、受け付けで、看護婦さんを呼んでもらって、荷物を母に渡してもらいます。直接会って見たり話したりしないと、必要なものを気付いてあげられなかったり、電話だけでは、ちゃんと、伝わらなかったり、、、。

 

 

検査で、治さないといけないところが、わかってきました。

 

今、通院してる、病院でも、診察できるけど、

 

専門の病院で、診てもらうのが、良いだろうと、弟と、話してます。

 

もちろん、母の意見も聞いてからになるけれど、、、、。

 

病院を調べたり、バタバタ、、、。

 

ずーっと、家の事は、母に任せっきりで、何がどこにあるかわからなかったり、母のありがたさ、しみじみ感じました。これからは、母だけに任せないで、手伝います。反省。

 

落ち着くまで、

ブログの更新は、ちょこっと、休憩。

 

歳をとると、予期しないことが、起きて、びっくりするけど、

母には、ずっと、元気に、もりもり食べて楽しく過ごして欲しいし、旅行も行きたいたら、

やれることは、やらねば、、、。

 

もちろん、自分が楽しむ時間も、ちゃ〜んと、もらうけどね。😉

 

 

 

また、コロナが、増えて、山歩きが出来ないけれど、たまに散歩してます。😮‍💨

日記、楽しみに見てますよ〜。✌️

 

 

f:id:diving11874tan:20221119050353j:image

ハイビスカス、やっぱり綺麗。