お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事367ポイ活、楽天ポイント

 

 

ポイ活、大好きです。🕺🏾

 

⚫︎楽天ポイント

⚫︎Tポイント

⚫︎カワチ

⚫︎ベイシア

⚫︎ツルハ

のポイントを利用しています。

どれも、結構貯まって、利用しやすくて、ありがたいです。

 

 

中でも、一番利用しているのが、楽天ポイントです。

買い物をする時には、楽天pay または、楽天カードで支払いをしています。

お店に寄っては、楽天ポイントとTポイントなど、ダブルでポイントが貰えたりします。

それから、電気とガス代も、楽天カードで支払っています。

 

 

通販の楽天市場も利用してます。

楽天市場で、買い物をすると、セールの時には、何倍ものポイントがついたりもします。

 

楽天市場で、買い物をする時には、モッピーと言う、ポイ活アプリを通して買い物をしています。モッピーアプリを通すと、モッピーポイントと楽天ポイントの両方がもらえます。

モッピーポイントは、500ポイント以上から、楽天ポイントなどにかえて、利用できます。

(モッピーを通すと、楽天ポイントが、少し減ってたりしますが、合計すると、トクなので、私は、モッピーを利用しています。)

 

最近、

モッピーで、楽天のPointScreenのアプリをインストールして3日間、クリックをすると300ポイント貰えると言うので、試しにやってみました。300ポイント(300円)は、ちゃんと貰えました。

 

楽天のPointScreenは、色んな広告が掲載されてるアプリです。開いてクリクックすると、1ポイント(1円)付与されたり、ちょっとだけポイントがもらえます。1日に何回か、開いて、毎日3ポイントから6ポイントは、もらっています。毎日、気がついたときに、ピっ、とクリクックして、ポイントが貰えるのは、ケチな私には、嬉しいしくて、とても、ありがたいです。

 

ほかにも、楽天のクリックしてポイントなど、たまに、開いて、ポイントをもらったり、

楽天ポイントは、結構貯まります。😉

 

 

楽天ポイントは、以下のように利用しています。

楽天ポイントは、何種類かあるようです。

⚫︎期限無しで、買い物をしたり、

 投資信託が買えるポイントは、

 楽天証券投資信託を買っています。

⚫︎期限無しで買い物のみと、期限付きで

 買い物のみのポイントは、

 ガソリン代の足しにしたり、ツルハドラッグや、

 楽天市場で買い物をしたりしています。

 

 

楽天ポイントは、本当にザクザク貯まって嬉しいポイントです。✌️

 

 

ポイ活、

凄い達人さんがいるみたいですが

私せいぜいそのぐらいです。

でも、大満足してます。

 

f:id:diving11874tan:20220917142534j:image

6個目のハイビスカスが咲きました。

小さなツボミが、まだまだあります。

まだまだ、楽しめそうです。

それにしても、キレイすぎます。