お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事226 ポイントサイト

 

moppyという、ポイントサイトで、

以前から、作りたいと、思いながら、

やっぱり、後でいいやと、思っていた、

セブンイレブンの nanakoカード(セブンプラスカード 年会費無し)を 申し込んでみました。

 

審査は、直ぐに済んで、カードが、届くのを待ってるところです。

 

moppyから、申し込んで、セブンプラスカードが、発行されると、

最大で、nanako ポイントが、6,700ポイント付与されます。

⭕️(私の場合、恐らく、2,400ポイントぐらいだと思います。)

 

nanakoポイントは、1ポイント、1円で、セブンイレブンや、ヨーカ堂などで、買い物ができます。

 

そして、契約が、成立した、60日後ぐらいに、moppyポイントが、5,000ポイント付与されるそうです。

 

5,000ポイントは、Tポイントや、楽天ポイント、現金に変えられます。

(500ポイント以上からです)

(ポイントを変える時にいくらか手数料が引かれると何かに書いてあった気もします)

 

 

今は、nanako ポイントと、moppy ポイントを もらえるのを楽しみに待っているところです。

 

2,400ポイント ➕ 5,000ポイント= 7,400ポイントぐらい貰える予定です。

 

 

moppy、他になにがあるか、見てるところですが、

 

楽天市場で、買い物をする時も、

moppyから購入すれば、

楽天ポイント ➕ moppyポイントが通常1%(キャンペーンもあるみたいです)

付与されるので、利用していきたいと思います。

 

moppy  ちょこ、ちょこ、見て行こうと思います。

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

moppyの サイトは、こちらです。

       ↓↓↓

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=mygPA1de

 

 

この情報は、この本に書いてありました。

FIRE(経済的自由を勝ち取る)を目指すために、著者さんが、やって出来たことが、書いてありました。

その1つに、ポイ活が書いてありました。

 

 

f:id:diving11874tan:20210927062547j:image

 

読んだ感想は、物凄く努力をしてるんだな、大変そうで、簡単には、行かないな。

この本と、同じようには、出来ないけれど、少しでも、参考になって、真似ができることや、やってみたいと、思うことを、やれたらと、思いました。

 

 

この本を読んだ感想は、また、後でゆっくり、書いていこうと、思います。