お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事368 今日の収穫

 

 

家庭菜園の

今日の収穫です。

 

f:id:diving11874tan:20220918175137j:image

 

🍆🍅オクラ、ゴーヤ。

🍆🍅オクラは、そろそろ、終了です。

沢山、実ってくれて、ありがとう〜。

美味しかったです。

買わないですんだので、助かりました。

ゴーヤは、まだまだ、これから沢山、実りそうです。ゴーヤは、小さいほうが、柔らかくて美味しいので、小さいうちに収穫してます。

 

 

そして、パパイヤは、私より少し背が高くなったかな。160cmぐらいかな。大きくなりました。

 

f:id:diving11874tan:20220918175749j:image

 

 

やっと、ツボミが膨らんできました。

 

f:id:diving11874tan:20220918175830j:image

 

 

1か月ほど、いた、バッタがいなくなりました。(写真は、2週間前のバッタです。)

         ↓↓↓

f:id:diving11874tan:20220918180018j:image

 

 

考えてみると、

下のほうの、枝と茎の間から小さな葉っぱと、ツボミみたいなのが、でてたのに、、、、、。

f:id:diving11874tan:20220918180014j:image

 

 

下のほうの 葉っぱと、ツボミみたいなのが、綺麗に無くなっています。

f:id:diving11874tan:20220918180250j:image

 

 

もしかして、あの、バッタが、食べちゃった?

 

もしかして、実るはずだった、小さな花も、小さいうちに、バッタが、食べちゃた?

 

 

今日は、バッタに、別のところに、引っ越して、もらおうと、思っていたのですが、隅から隅まで探したけれど、見つかりませんでした。

 

まあ、いっか〜、

 

 

パパイヤの花は、咲きそうです。

寒くなる前に、1個だけでも、実るといいな。🌴