お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事364 パパイヤゆっくり育っています。

 

 

5月のはじめに、

小さなパパイヤの苗を植えました。

 

f:id:diving11874tan:20220903215315j:image

 

f:id:diving11874tan:20220903220534j:image

 

じっくり、

ゆっくり、大きくなっています。

 

 

そして、

やっと、小さなツボミが付きました。

 

f:id:diving11874tan:20220903212557j:image

 

f:id:diving11874tan:20220903212614j:image

今年は、

土に栄養が無いところを掘り返して、植えたので、あまり、大きくならないのかな?

肥料は、沢山あげてるけれど、、、。

去年とは、品種が違うからかな?

今年、買った、パパイヤの苗は、あまり大きくならない品種で、実は、沢山実るらしい。

 

 

 

ちなみに、

去年のパパイヤの

今頃は、こんな感じでした。


f:id:diving11874tan:20220903213114j:image

f:id:diving11874tan:20220903213109j:image

花が沢山咲いて実も、つきはじめてました。

 

 

去年のパパイヤの成長と、比べると、のんびりしてるけれど

徐々に、茎も太くなってるし、葉っぱも、ぴーん!として、元気いっぱいだから、

これから挽回かな〜。

大きくなーれー。🌴    😉

 

 

おつかれさまでした〜。

カッコいい、Tシャツですね。😉✌️

後ろが、オシャレ。😉✌️

うどん、美味しそう。

天気も、良くて、良かったですね。

秋ですね〜。🌾、早いな〜。