お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事318 忘れてました。やり直し、ふう😮‍💨

 

 

昨日は、いくつか、野菜の苗を植えました。

(🌺出来事316)

 

パパイヤの苗は、大きく育って、場所をとるので、畑じゃなくて、車などを適当にとめておくところを掘り起こして、植えました。

掘り起こしは、土がかたくて、石がゴロゴロしてて、重労働。

 

昨晩、

大事なことを、忘れていたと、気付きました。

 

しまった、

腐葉土を混ぜて土を作るのを忘れてたー。😣

枯れちゃうかな?

面倒だけど、、

面倒くさがって、やらずに、枯らしたら、

絶対、後悔するし、、、、。

 

 

今日は、朝一で、カインズホームに行って、

腐葉土

それから、

もう少したってから使う、

チッ素、リン酸、カリの入った肥料と、

油かすを買ってきました。

パパイヤは、栄養をいっぱい吸収して、ぐんぐん大きくなります。ある程度、根付いたように感じたら、肥料をしっかり上げていきます。

 

f:id:diving11874tan:20220504191059j:image

 

昨日、せっかく、植えた、パパイヤの苗と、周りのマリーゴールドは、

一度、土から、取って、

腐葉土を土に混ぜて、再度、植えました。

 

昨日の掘り起こしで、

あちこち痛くて、力も入らないし、とりあえずゆっくり、ダラダラやりました。

 

パパイヤの苗と、マリーゴールドの植えかえをした、写真を撮るの忘れました。

 

とりあえず、終わって、ホッとしました。

 

身体も痛いし、

あとは、のんびり、過ごしました。

 

退屈だったので、

3Dパズル、4回目、

観覧車を組み立てました〜。

 

f:id:diving11874tan:20220504194913j:image

可愛いい〜、🌺🎊

ちゃんと、クルクルまわります。

 

3Dパズルの観覧車は、1,100円(税込)です。