お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

214話 ⭐️ カードで、積立投資をすると、ポイントがもらえます。

 


ネット証券では、

ポイントで、投資信託が購入できます。

私も、楽天ポイントや、Tポイントで投資信託を購入しています。

少しでも、自分でお金を出さないで投資信託が、買えるのは、とても嬉しいです。

 

最近は、クレジットカードで、積立投資信託を、定期的に自動購入すると、ポイントがもらえるようです。上限は、5万円までです。

 

楽天証券は、

楽天カードを使って、投資信託を積立購入すると、購入金額の1%の、楽天ポイントがもらえます。

9月からは、

楽天証券が受取る信託報酬(販売会社分)が年0.4%以上の商品の積立購入で、楽天ポイント1%、

0.4%未満の商品は0.2%になります。 

 

もらった楽天ポイントで、投資信託の購入ができます。

 

SBI証券では、

三井住友カードを使った投資信託の積立購入で0.5%~2%のVポイントがもらえます。

三井住友カードの使用で0.5%、

三井住友カードゴールドの使用で1%、

三井住友カードプラチナプリファードの使用で2%

もらえます。

5月から、Vポイントで、投資信託が購入できるようになる予定です。

 

積立だけでなく

スポット購入でも、クレジットカード利用ができて、ポイントがもらえると、いいのに〜。😁

是非、是非、ご検討をお願いします。😁

 

 

楽天ポイントも、Tポイントも、よくポイントが、たまります。

買い物は、楽天カードか、楽天ペイを使うようにしてます。毎月の電気とガス代は、楽天カードを使用してます。

ウェルシアで、買い物をすると、月曜日は、Tポイントが2倍(コロナが増えてからは、月曜日に、ウェルシアは行かなくなりましたが、、、)期間限定で、沢山Tポイントが付くが商品があったり、、、

さらに、ウェルシアで、楽天ペイで支払うと、楽天ポイントと、Tポイントの両方がもらえます。

 

楽天ポイントも、Tポイントも、もっと、ポイントがたまる方法があるみたいですが、私は、これで、満足ですというより、細かくありすぎて、ついていけないです。

 

ポイント、とても、ありがたいです。

 

f:id:diving11874tan:20220304234703j:image