お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事287 カリンバの練習

 

f:id:diving11874tan:20220130051526j:image

 

 

カリンバ、練習をはじめて、2ヵ月になります。

 

全く、進歩がありません。

 

思っていたより、難しいです。

 

 

f:id:diving11874tan:20220130054311j:image

 

鍵盤にド.レ.ミ.フ.ァ.ソ.ラ.シ.ドをかいたり、

 

毎日、同じ曲を一通り練習していれば、

 

ある日、突然、サラッと、弾けて、進歩が実感出来るのですが、

いまだに、音をさがしながら、おしてるだけです。😮‍💨

1曲、終わるのに、ものすごく、時間がかかります。

 

カリンバの音は、オルゴールのように綺麗で、癒されるはずが、

ストレスになってるかもしれません。

 

毎日、1曲だけは、最後まで弾くようにしてますが、

楽しくやりたいので、焦らないで、

嫌なになったら、すぐに、練習は、やめてます。

 

今、練習してる曲は、3曲です。

 

◯さんぽ

◯いつも何度でも

◯ふたたび

 

ジブリの好きな曲ばかりです。

 

弾けるようになったら、楽しいだろうな〜。🌺