お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事245 ヘルメットは、絶対必要、スケボーの練習

 

 

 

午前中、スケボーの練習をしました〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20211113133039j:image

 

 

今日は、手すりに捕まって、

後ろ足に、重心を掛けて前を少し浮かせて右、左に方向転換をする練習をしましたが、

めっちゃ怖いです。

 

f:id:diving11874tan:20211113132828j:image

上手く、後ろ足に重心がかからず、前が浮かないので、更に後ろ足に体重をかけたら、

手すりをつかんだまま、思いっきり、後ろにすってんころりん。

手すりも、倒れるかと思いました。

怖い、、、、。

初めて後ろに転びました。

3回転んで、お尻が痛くてやめました。

 

手すりをつかんでいても、方向転換、全くできません。

 

スケボー、怖いと感じました。

 

ヘルメットは、絶対に必要と、思いました。

 

 

 

だけど、ゆっくり、のんびり、行ったり来たりは、気持ちよくて、とっても、楽しいです。😉

 

f:id:diving11874tan:20211113133202j:image

 

無理しないで、楽しい程度に遊びます。🛹

 

 

f:id:diving11874tan:20211113133824j:image

ヘルメットは、家にあった工事用ヘルメットにシールを貼ってます。中に、帽子をかぶれば、頭にピッタリです。✌️

 

 

夕方は、ジムに行きました。

 

f:id:diving11874tan:20211113201559j:image

1時間で、6.2km、全く進歩ありません。

6.2km、せめて、気持ちよく、歩けると、良いのですが、ヘトヘトです。

続けていれば、楽ちんになるかな〜?。

 

 

今になって、ももと、腕が痛いです。

スケボーで、普段やらないことをやったのと、転んだせいかもしれないです。

無理は、できないです。



、、、、、J

大イベントだったんですね〜。

来年こそ、オンラインじゃなく、開催できるといいですね。

 

少しだけ、オンライン見ました。

やっぱり、チンプンカンプンでした。

 

🌸『大変だから、楽しい、』🌸

いい言葉ですね〜。

真似は、できませんが、、、、。