お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事172 藤の花を見に行きましたが、、、。

f:id:diving11874tan:20210501141639j:image

f:id:diving11874tan:20210501134011j:image

 

 

今日は、朝一で、植物園に行きました〜。

 

県内で、藤の花が、見頃と、聞いて、近くの植物園の藤の花も、見頃だろうと、期待をして行きましたが、、、。

 

 

ところが、

 

 

あららららら、、、、  😅

 

 

f:id:diving11874tan:20210501134032j:image

 

スカスカです。

 

少し離れたところで、

『今年は、ダメだから、来年は、綺麗に咲くよ〜。』

と、話してるのが聞こえました〜。

 

ガッカリです。

 

 

ガッカリしながら、園内を ダラダラ散歩してると、

 

 

思いもかけない、嬉しいサプライズが、ありました〜。

 

 

園内に、こんなクルマが止まってました〜。

f:id:diving11874tan:20210501135156j:image

なんだか、怖そうなクルマだけど、、、、。

 

もしかして、、、

 

もしかしてが、当たりました〜。😃

 

こんな子達がいました〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20210501135518j:image

 

ず〜っと、会いたかった子達に、偶然にも、こんなところで会えるなんて、、、。😆

 

 

フクロウ🦉さん、ワシさん?、鷹さん?が、いました〜。

 

 

多分、メンフクロウさんでしょうか?


f:id:diving11874tan:20210501135533j:image

 

f:id:diving11874tan:20210501141144j:image

真っ白い顔で、羽根が、ツヤツヤふわふわで、綺麗です。

 

 

f:id:diving11874tan:20210501135512j:image

羽根を広げると、とても大きいです。

(後ろを向かれて、しまいました〜。)😓

 

 


f:id:diving11874tan:20210501135506j:image

このフクロウさんは、ずっと、目を細めて、つまらなさそうにしてました。

 

 

この子は、大人です。

f:id:diving11874tan:20210501135500j:image

f:id:diving11874tan:20210501140614j:image

ちっちゃくて、ピー、ピー、可愛い声で鳴いてました。可愛すぎ〜。💕

 

 

この方は、ミミズクさん、です。

真ん中の、一番の目立つ席に、いました。

f:id:diving11874tan:20210501140652j:image
f:id:diving11874tan:20210501140643j:image

とても、大きくて、目がオレンジ色で綺麗です。

 

 

どうやら、私は、フクロウさん達に嫌われていたようです。

近くに行くと、皆んな、顔を横に向けたり、後ろ向きなります。

 

 

 

そして、ワシさん?、鷹さん?

かっこよかったです。

イケメンぞろいでした〜。


f:id:diving11874tan:20210501135528j:image

 

f:id:diving11874tan:20210501152644j:image

 

f:id:diving11874tan:20210501143541j:image

優しい顔をしてるけど、女の子かな?

写真をみて気づいたのですが、足が、、、、大丈夫でしょうか、、、。

 

 

ここにいた子達は、人になれていて、大人しいけれど、野生の子達は、かなり、凶暴らしいです。

 

 

思いがけないところで、会えるなんて、、、

大満足です〜。

 

※ 写真を見ると、近く写ってますが、ポールが立っていて、ポールの外から撮りました。

 

 

ところが、

それだけでは、ありませんでした〜。

 

 

こんな珍しい昆虫も、いました〜。

私は、大人になって、昆虫が苦手になりましたが、、見たことのない、昆虫達をみて、驚きました〜。嬉しかったです。

 

 

珍しい、カブト虫や、クワガタが、いました。

名前を控えるのを忘れましたが、、、。

 

不思議です。

全く 気持ち悪いと思いませんでした〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20210501144117j:image


f:id:diving11874tan:20210501144111j:image


f:id:diving11874tan:20210501144104j:image


f:id:diving11874tan:20210501144058j:image

 

写真は、撮りませんでしたが、他にも、いました。

 

大きくて、色が綺麗で、豪華で、感動しました〜。

 

大、大、大満足です〜。

 

 

 

そして、

 

植物園で、お気に入りの、熱帯植物館を見学しました。

 

f:id:diving11874tan:20210501154356j:image

外から建物を見て、わかりますが、窓を空けて、コロナ対策をしています。

 

 

 

f:id:diving11874tan:20210501144827j:image 

バナナが、ついてました〜。 

 

 

f:id:diving11874tan:20210502034031j:image

バニラビーンズの木

 


f:id:diving11874tan:20210502034037j:image


f:id:diving11874tan:20210502034044j:image

 

 

ジャングル風の滝
f:id:diving11874tan:20210501144817j:image

 

 

熱帯の花も鮮やかで、綺麗です。


f:id:diving11874tan:20210501160403j:image


f:id:diving11874tan:20210501144833j:image


f:id:diving11874tan:20210501144852j:image 


f:id:diving11874tan:20210501144859j:image

 

f:id:diving11874tan:20210501145215j:image


f:id:diving11874tan:20210501145227j:image

 

f:id:diving11874tan:20210501172028j:image

 

f:id:diving11874tan:20210502040802j:image

 

 

 

 

外では、ライブをしてました〜。

ギターと歌声、ステキでした〜。

f:id:diving11874tan:20210501150202j:image
f:id:diving11874tan:20210501150153j:image

 


藤の花は、残念でしたが、それ以上に嬉しいサプライズがあって、来て良かったです。

 

今日は、人が少ないことを予想して、行きましたが、予想通り、人は、少なかったです。

人が少いのは、良かったのですが、

 

通常は、沢山の人が、訪れる時期です。

 

人が少ないのに、予想してなかったイベントをやってました。

 

入場するときは、係のひとが、監視の中、検温と、手の消毒をしてから、入場しました。

これが続くと、、、、って、不安になりました。

 

 

その他の 園内の風景
f:id:diving11874tan:20210501145239j:image

f:id:diving11874tan:20210501161020j:image
f:id:diving11874tan:20210501161015j:image

f:id:diving11874tan:20210502035119j:image
f:id:diving11874tan:20210502035114j:image

f:id:diving11874tan:20210502033936j:image

 

 

そして、もう1つ、入場するときに、嬉しいサプライズがありました。、

先着200名に、花の苗のプレゼントがありました〜。

 

ネモフィラなど、 数種類ありましたが、マリーゴールドを頂きました〜。

(母が、赤、私は、黄色を頂だきました。)

 

f:id:diving11874tan:20210501150704j:image

 

植物園にいるときに、長い地震がありました。

どうか、宮城県で、被害が、ありませんように、、、。