お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事175 ミミズクさんが、なんとも、可愛いです。

 

 

5月の連休に、植物園で、見た、ミミズクさん、

気難しそうにも、見みえますが、

可愛いくて、何度も、写真を見ています。

 

オレンジ色の大きな目がとても綺麗です。

瞬きをして、目を開く瞬間が、なんとも、可愛いいです。

 

写真だけでは、物足りなくて、動画も、

みて楽しんでいます。

そんな動画で、ハマっているのが、

 

【ミミズクの かむちゃん】です〜。

 

かむちゃんは、

空気清浄機の上に立って、マリリンモンローのように、スカート(羽根がスカートに見えます。)をヒラヒラさせて、、それが、なんとも、可愛いくて、たまりません。

 

 

飼主さんが

「かむちゃん 💕」と呼ぶと、

ちゃんと、返事をする、お利口さんです。

 

 

ミミズクについて、

2つだけ、

気になったので、調べてみました。

 

 

ミミズクと、フクロウの違いは、ミミズクは、頭の上に、ミミのような羽があります。

f:id:diving11874tan:20210507180228j:image 

 

 

フクロウには、ミミのような羽根は、ありません。

f:id:diving11874tan:20210507182219j:image 

 

 

もう1つ気になった

ミミズクの ご飯は、とても、ショッキングだったので、書くのは 控えます。

 

 

 

ミミズクを飼うことは、絶対に出来ませんが、

たまには、可愛い姿を見たいとも、思います。

毎月第1土曜日に、猛禽類の愛好家さんたちが、植物園に集まるそうなので、

また、第1土曜日に、行けたらいいな、、、と思っています。

 


f:id:diving11874tan:20210507180210j:image


f:id:diving11874tan:20210507180149j:image


f:id:diving11874tan:20210507180248j:image

この半開きの目がなんとも、可愛い💕です。