お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

152話 ⭐️ 長期投資をやってきて、良かったこと

 

 

投資をはじめて、12年ぐらいになるでしょうか。

 

コツコツ、出来る範囲で、投資信託などを 積立てて、きました。

 

大儲けは、できませんが、上がったり、下がったり、しながら、徐々に、お金は、確実に 増えています。

 

 

お金持ちでは、ありませんが、

 

お金が、増えてくると、不安もなくなり、安心して、過ごせるようになってきました。

 

 

気持ちにも、ゆとりが、持てるようになりました。

 

 

仕事で、嫌なことが、あっても、パートの安い給料でも、

ここで、ずっと続けられるか、という不安になることもなく、

辞めるのは、いつでもできるから、とりあえず、続けようと、気楽に考えられるように、なりました。

 

 

毎日、気楽に、過ごせることが、本当に良かったと、思っています。🌺

 

これも、コツコツ長期投資を続けられた、おかげです。

 

 

投資を続けられたのは、

投資信託を進めてくれた、近所の銀行、

良い本に巡り会えたり、

東京の楽しくてテンションの上がるセミナーに参加出来たこと、

また、セミナーの先生方や、投資家さん達のメルマガで、楽しく、学んて、実践が出来たからと、感謝しています。

 

 

まだまだですが、

これからも、楽しく、学んで、楽しく、長期投資を続けていきます。

 

 

早く、コロナが、収束して、東京のセミナーに参加できますように、、、。

 

 

f:id:diving11874tan:20210429192715j:image