お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌸 出来事 94 満開のしだれ桜

 

お墓まいりに、いって来ました。

 

コロナのこともあり、人混みを避けたく、朝早く(6時すぎ)に行きました。

予想どおり、誰もいませんでした。

 

 

お寺の入り口で、こんなにステキな、ものが、出迎えてくれました。

 

 

 

満開のしだれ桜 です〜。

f:id:diving11874tan:20200322085216j:image

生まれて初めて、お寺で、桜の花をみました。

 

 

子供の頃からこの木は、ありましたが、

しだれ桜の木だとは、知らずに、

 

『お寺の入り口の 枝が垂れ下がった木は、邪魔だな〜。』

 

って、思ってました。

 

 

まさか、こんなに綺麗な 花を咲かせるなんて、

 

しかも、満開です。

 

 

今年の冬は暖かったので、早く咲いたんですね〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20200322085711j:image

元気に花が 開いてます🌸

 


f:id:diving11874tan:20200322185433j:image

鐘としだれ桜も、なんとも、いい感じですね〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20200322092809j:image

 

 

お天気が良く、朝から、予想もしてもいない、綺麗な、桜を見をみることができて、ラッキーでした。

気持ちも、晴れ晴れします。

良い一日に なりそうです。

 

 

帰りにセブンイブンで、

以前から気になっていた、ヨーグルトを買いました。

f:id:diving11874tan:20200322091155j:image

どっはまり、注意!

ねっとろ〜り、やめられない罪なヨーグルト

新食感!

グリーンバナナ味

 

 

f:id:diving11874tan:20200322091200j:image

中を開けると、抹茶色です。

味は、青い熟する前のバナナ味のヨーグルトです。

ねっとりしてて、サッパリしてます。

1回 食べれいいかな。

 

R1ヨーグルトの方が、美味しいかな。

私は、R1ヨーグルトを、ほぼ、毎日飲んでいます。

よくわかりませんが、一応、健康のためにです。

美味しくて、1本飲むと、もう1本飲みたくなってしまいます。

 

 

皆さん、良い一日でありますように、。

 

そして、コロナが、早く、終息しますように。