お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

110話 ⭐️ 株価下落の今、投資信託を買い足しています。

 

 

日経平均は、

1ヶ月前、24,000円でした。

コロナショックの影響で、乱高下をしながら、

3月13日時点で17,500円と、大きく下がっています。

(長期的に考えると、リーマンショック後と、比べるとまだまだ高いと、思えたりします。)

 

 

アメリカをはじめ、世界中の株式が、大きく上がったり下がったりしながら下がっています。

 

 

投資信託も、下がっています。

 

 

⭕️これからも、下がり続けていくのか、どうなっていくのか、わかりませんが、下がっている今が、チャンスだと思っています!。

 

 

今、行なっているのは、

株式同様に、乱降下してる積立FXに気をつけながら、

いざ必要な時のためにと、コツコツ貯めてきた、貯金をいくらかおろして、少しずつ投資信託を買っています。

通常でしたら、毎月のお給料の中で、決めた額で投資をしたり、貯金をしてますが、

下落してる、今は、様子を伺いながら、臨時で、少しずつですが、投資信託を買っています。

 

 

コロナウイルスが解決すれば、どんな経済になるんだろうと、ワクワク、前向きな気持ちになったりもします。

 

 

コロナウイルスと戦っている皆さんが、いるのに、ワクワクなんて、言って、よいのかと、思ったりもします。

 

 

 

コロナウイルスと戦っている患者さん、病院のスタッフの方、薬を開発してる方、収束のために、尽力を尽くしてしる沢山の方々は、想像もつかないほど、大変だと、思います。

 

 

今、自分がやることはコロナウイルスに感染しないようにすることです。

自分に出来ること、

マスク、手洗い、除菌、人混みにいかないなどを、意識して行わないといけません。

 

 

 

マスクは、まだ、品切れ状態です。

以前、作った、ピンクの手作りマスクに続いて、

第2弾!!

さくらんぼ柄のマスクを作りました。

無地の布は、売り切れでした。

可愛くて、テンションがあがります。

 

f:id:diving11874tan:20200315162417j:image

 

 

今回の110話⭐️で、200記事を、書くことができました。

こんな、下手な文章を読んでくださっている皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも、本当にありがとうございます。

 

 

f:id:diving11874tan:20200315083936j:image

宮古島  インギャーマリンガーデンの展望台からの眺めです。とても美しいです。