お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事46 お土産

f:id:diving11874tan:20190625123459j:image

6月18日に新潟県から山形県にかけて大きな地震で多くの方が被害にあわれました。

地震の2日後に、山形県に行くことになっていた母は、こんなに、大変なときに行って良いものか行かない方が良いか、迷ってました。 

 

山形県の南東部に位置する赤湯温泉のあたりは全く問題ないことを 確認して、気が乗らない様子で、行きました。(山形に用事があったので)

 

帰ってきて、

『雨だったけれど、楽しかった』と言ってました。

 

お土産は、こんなに綺麗な さくらんぼ🍒です。

f:id:diving11874tan:20190624215340j:image

山形県さくらんぼ以外に、もも、洋梨

りんごなど、美味しいフルーツが、取れます。

また、はえぬき などのブランドの米も有名です。

 

 

それから、萬菊屋の『なんじょだべえ』です。

写真を撮る前に箱を開けてしまいました。😅

f:id:diving11874tan:20190624215604j:image

f:id:diving11874tan:20190624215630j:image

『なんじょだべえ』は、最中のクッキーです。

これが、とっても美味しいんです。💕

軽くて、中に乾燥した甘いクリーム?が入ってます。クリーム?も軽くて、昔食べたことのあるような懐かしい味がします。

100枚に、1枚の割合で令和のクッキーが入ってるらしいのですが、あたるといいな〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20190624232803j:image

『つのまき』は、ユベシです。

ユベシは私はあまり好んで、食べないのですが、ユベシが好きな人は、『つのまき』は、とても美味しいユベシだと言ってます。

 

明日、ありがたく頂きます。💕